六泊三日? 伊豆半島の旅

神奈川県 平塚市で仕事が有り 今回BMで行きました、 

nakaさん達 中部のW乗り達の集まりは日曜日に有り 帰りはそれに合わせての予定で出発です。

第二名神 真新しいサービスエリヤで。

右は四日市湾岸道のハイウエーオアシスで。

昼食は2時前に 沼津港にある この店で。 二時でも一杯並んでいました。

このでっかいかき揚げ 驚きです。 とっても美味しかったですが、ご飯だけ少し残してしまいました。

西伊豆? 沼津に近い 戸田(へだ)で宿泊です。 近くの展望台で。

とっても素敵な風景 後ろには 富士山が見えます 写真では見にくいですが、実際はほんの少しだけ。

下を見ると 釣りをしています、 歩いて行けるこんな所に素晴らしい釣り場が・・・。

仕事は平塚で、その日に行くんには(単車で)ちょっと遠いんで 前の日に宿泊です。

単車のツーリングマップに載っていた 漁師さんの民宿 中荘です。

朝飯もこの迫力です!

翌朝 修善寺方面の山越えです、 まだ雪がこんなに残っています。

修善寺温泉の川の中に 何かがあるんですが 見にいけませんでした。

i伊豆スカイライン 入り口に緑?の看板が有りません それどころか、手作り?の様な小さな看板が、 細い道を上がるとスカイラインです。 もう少し大きな看板を・・・ 通り過ぎ随分下った所で気が付きました。 ここでも我がナビ 仕事をしていません?。

BMもトホホ? いえ 我が単車 ヘルメットにFMラジオ カーナビ レーダー Iポッド の音声を トランスミッターで飛ばしています。 前回箱根で同周波数で NHK?の放送が、 今回も箱根の山越えをするので 周波数の変更です。  もう少し変更し易い場所に取り付け無ければ・・・。

ここから4日間 仕事です。 一応?しっかり仕事はしています。

32年間有休?を使ってなかったんで 最近は有休だらけ?ですが、仕事もちゃんと?しています。

平塚を昼過ぎに出発の予定が4時頃になってしまいました、 

平塚から宿泊地 稲取まで 凄い雨です、 警報もでていました 前が全く見えません 前の車のテールをたよりに めくら運転です、 温泉にもザブンと入るだけで この夕食にありついたんは7時をかなりすぎていました。 

翌朝 窓から見えるこの景色

晴れているんで とっても幸せな気分です。

さあ  温泉でのんびりです。

北川温泉 黒根岩混浴露天風呂です。

目の前が海で 素晴らしい温泉です。

私のアップより・・・・。

漁港の横にも こんな露天風呂が 磯の湯 です。

赤沢の無料露天風呂です。

残ったお湯?がここにくるらしく お湯がぬるいときも有るそうです。

きょうも少しぬるく 入れませんでした。

国道からは 看板も何もなしです。

河津の桜が咲いているはずですが・・・。   ここの桜は早咲きで もうすでに 葉桜に成っていました。

明石に帰るとつぼみもまだ付いていませんでした。

414のループ橋です。 前日カウル内に付けたカメラで 何とか写せました。

天城峠です。

この単車で走るダート とっても素敵?です

前輪が二度 ズルリと 両輪がわだちにはまりグラっと 温泉で体が温もり ここでも 汗を一杯?掻いて温もり?ました。

えめらるど ぐりーん 沖縄みたいな海です。 黒い点々はサーファーです。

下田で昼食です。 刺身定食がとっても美味しそうだったんですが、 鯵のたたき定食が食べたく 探しました。 

伊豆旅行 お決まり?の石廊崎です。  13さん専用のでっぱりが?・・・。

崖の下にあります この時期も少しぬるいものの入る事は出来ます 綺麗な若いお姉さんがアベックで下って行きました。

白い建物の前が浴槽です。

道路からは この小さな看板一つだけです。

平六地蔵無料露天風呂です。 相変わらず 道路からはこの看板一つ 反対方面からは見えません。

一応混浴ですが、ここは女子は入るのに勇気が要りそうな所です。 

単車軍団が入れ替わりに沢山入ってきました。

のど黒(のぞ黒?)の煮付けです。 この肝が脂っこいけどとっても美味しかったです。 山陰地区ののど黒とは違う魚みたいです。

刺身の盛り合わせ いったい何種類はいっていたか 食べきれない量でしたが あまりの美味しさに完食です。

隣にいた人が釣ってきた太刀魚の刺身です。 大将 奥さん 息子さんと和気藹々?と  サービスで太刀魚の皮を焼いてくれました これがめっちゃ美味しいんです。

こんなに美味しい夕食を頂いたんは 焼津です、 ネットでは、土曜日なのに街はひっそりしていると書き込んでありましたが 広い街?なんでそうかんじたのか?・・・。  次回もこの辺で宿泊なら、間違い無くまたこの店にきます。

やっとWが出てきます。

Wの中に変なのが一台・・・。

中部のnakaさん達の ツーリングが有り それに合流させていただきました。

場所が今一良く分からず ナビも頼りにはなりません、 途中Tanboさん軍団をコンビニで発見 合流しました。

カウルに付けたカメラでパチリ 何とか写ってます ランドセルを背負っているのがTanboさんです(服の色です)

動画も撮ったのですが 我がネット環境では、アップできません。

奈良から参加のKoyoさんです。  今回は船はなしです。

集団からはぐれて 途中で静岡のKHさんと合流です。 

箱根の山賊さんは 箱根?。

昼食に手打ち蕎麦です。 今回は美味しい物ばっかり食べています。

後ろの白いんは残雪です。

動画を撮ったせいか 期間が長かったんか カメラの電池切れで あまり写真が有りません。

両面テープでぺったんこ と ETCのアンテナがここに・・・。

nakaさん Koyoさん と 途中まで一緒に走りました  高速道路 後ろで聞くWのデュエット とっても素敵です
コレまでにも、何度かはあるんですが自分のエンジン音排気音で こんな感じの音では有りませんでした。

静かな 風きり音なんてしない単車で聴く 高速デュエット 別物でした。


とっても長くなったレポート 単車はほんの少し 申し訳有りません・・・。