NTC お泊り ツーリング

NTC 西神戸ツーリングクラブ 輪友会  立派?な名前が付いていますが 仲間4〜6人の 単なる集まりです。

当然 何でもあり の 自由な集まりで これまた 単車がバラバラです。

Wのサイドカー(BMだったり)  スズキの単気筒アメリカン サベージ  ハレーパパさん  スズキ1400(名前何だっけ?GSX?)  CB750(昔のやつです、 只今 ずっと ピットイン)  ドカの早いやつ?

でも 何が楽しいのか? 良くは説明出来ませんが みんな 子供の様に 笑顔で一杯です。

今回のお泊りツーリング 計画したのは 私?  でも 第二の人生の入り口 と 重なり 参加出来るかどうかは 微妙でした。

昼過ぎに開放されたので、 私一人で 宿まで走る事に  雨がずっと 降ってます  でも そんなに 強い雨では有りません  涼しいから ま ええか ・・・。

福井の越前海岸 コウキくんがじゃ欄で見つけた民宿  なんと この料理の迫力です。

全て めっちゃ美味しい  でも こんなに美味しい刺身が 残ってしまいます。  食べ切れません・・・。

朝食もこの迫力  こんな綺麗な景色が見える 素敵な所でした、  

翌朝 太陽がみょうに 嬉しい そんな中 東尋坊に向けて 出発です。

あっちゃん に コウキくん にせよりやんのおっさん ん もう一人 ん 誰?  

この写真を見ても いまだ 自分だと 思いません?   変なおじさん しっぽのおじさん 真っ白の・・・

変身して こんな感じになりました  でも 私は あの 変なおじさんの方が好きです。



ここで コウキくんと私は 富山で仕事が有るので 二人と別れて 富山に向かいます。

あっちゃん 達は 帰路につきました  9回も休憩したみたいです、 酔っ払いと久しぶりの長距離 お疲れの様でした。





        4日間 ちゃんと仕事をして また 単車で楽しみます。

雨男は 誰?

帰る時  大雨です、  富山から まだ山奥に入るのに ここで 大雨  山の中は・・・。

山の中はそんなに 降ってません   本日のお泊りも じゃ欄で 見つけたお宿です。

飛騨牛の美味しいのを 頂きました。  二人でワイワイと 美味しい夕食を  翌日 驚きです、  ビール9本! どおりで 酔っ払っていたはず です。  中ビンではなく 大ビンです、 

翌朝 霧雨は降っているものの 天気は回復しそう・・・   途中でカッパを脱ぎ いい天気の中 素晴らしい景色を楽しみながら 走りました。

今回も行ってきました  新穂高の湯です。

道路からは 分かりやすい看板が有ります。  川沿いの巣晴らし温泉でした。

時間がなかったので 他の温泉には 入れませんでした、 今度は ゆっくりと 訪ねてみたい所です。




トンネルの多い素晴らしい道を 松本方面へ、 19号線から 名古屋方面に向かい  先輩が経営している 恵那峡の喫茶店をめざして 楽しみました。

つり橋にも・・・  でっかいつり橋で 殆どゆれません  でも ええ感じのつり橋でした。

今回は専属カメラマンを連れて行ったので 私の写真が 沢山有ります。

恵那峡でコーヒーを楽しみ そこからは 高速で帰りました  

サービスエリアの手前で 空が真っ黒 カッパでも着るか と 休憩  

何と 大雨です。  ここで カッパを着て 正解です。

高速を 車も50キロ位で走っています。  バケツをひっくり返した いや たらい をひっくり返した 雨でした。


無事に我が家に到着  やっぱり BMは 疲れ知らずです。  普通にビールを飲んでました。