箱根 ミーティング

最高に楽しいミーティングでした。

前夜祭でお世話になった、CANDYさん、W3サカイさん、Kobaさん、有難うございました。

7日朝8時前に出発、 名神でひたすら東を目指しました、 昼過ぎにKOYOさんKashiさんフィガロさんと合流、夕方宿に到着、 8日箱根で楽しんで、二時ごろ?出発、4人で西へ、途中岐阜組に遭遇、KOYOさんと爆走? 豊田JCTで別れ、単独飛行、八日市付近で2時間半、一般道で3時間半遊んで、栗東から、再び名神へ、朝4時に到着。 走行1040キロでした。

朝、東の空、北の空は真っ黒、カッパを着ての走行、道路はズブ練れで、トラックのはねるしぶきでビショビショに、でも雨には、遭いませんでした。

ミーティング会場では有りません。
二列に並ぶ沢山のW、前夜祭参加のメンバーです。
富士山をバックに記念撮影、このとき、我SA片肺気味で、トホホしていました、舟が付いていてカメ走り、片肺ぎみで、ドン亀走り、皆さんに迷惑をお掛けしました。

セミトラをバイパスさせて、調子復活、ポイントのギャップが狭すぎの感じ、 少し荒れている様な気も ま、ええかで出発!

素晴らしい天気、沢山のW、後方には富士山が、 W乗りの笑顔につつまれ、最高のロケーションでした。
二日酔いぎみでしたが、疲れも酔いも一揆に吹き飛びました。

Kobaさん、無断借用しています。
帰り間際、クレージーズの○さんにポイント調整をして頂きました、おまけに、電球テスターまで、頂きました。 有難うございました。 この調整をして頂いて無かったら、後で大変な事に成っていたと思います。
帰り間際、皆さんにろくに挨拶も出来ず、お急ぎの所、大迷惑を掛けてしまいました。 申し訳ありませんでした。

岐阜組のトラブル、エンジン抱きつきでレンタカーに、私のんがこうなったら、とないすんのん なんて会場で話していました、 途中サービスエリアで遭遇、Yカバーを開けてガバナーギアをずらしていました。

恒例のトラブル?報告

また、やってしまいました。  でも私は幸せ者です、名神高速でKOYOさんと別れてしばらくすると、片肺状態に、ガソリンが無くなったと予備に、でも解決しません、段々減速、止まった所に門が有り、かなり広い場所で追突の心配全く無し、のんびりとばらせました。 前回の経験で、海中電気、老眼鏡、サイレンサー、おかげで、何とか成りました、 
まず、ティクラでガスを強制的に入れ、再始動、同じ症状、 でも左の方が時間が掛かり、湯面が低い?可能性が、 プラグの確認、青白い火がバッチン、圧縮は、バッチリ、  となると点火時期なんですが、 皆さんに迷惑をお掛けして会場で調整して頂いたお陰で、点検するとこいつもバッチシ、 あの調整が無かったら、暗い中での作業、ニュウトラルランプか何かをチョッキしてテスター造り、あと二時間は優に掛かっていたと・・・ 感謝 感謝です。  キャブが緩んで二次エアーの吸い込み、こいつに決定!、 ばらして確認、ん ちゃんと締まってる、普段ならここで焦りマクリなんですが、ま、ええか キャブ関係のガスケットを今日購入、どっちみち家でするんやから、ここでやろ、と 

で一様、JAFに電話を、 海中電気では、湯面なんて見れません。 到着まで、一時間とのこと、それまでに他もバラスか、であちこち点検、火は相変わらず元気、 でJAF到着後、湯面の調整、こいつもピッタシOK、 連結パイプ、Oリングのお陰で二次エアーの吸い込み可能性が減少、 組み立てて、エンジン始動、八日市インターまで、後ろに付いて来てもらい、10数キロ、インター付近で、また症状が・・・  ちなみに、会員で、無料、 積載車で来ていました、 5キロまでただで1キロ600円、明石まで300キロとして18万円 

高速を諦めて、一般道へ、またまた片肺、止まりかけの所にコンビニ、(幸せ者です) 気が付くと止まってから2.5時間10時でした、おにぎり2つの夕食を

コイルかセミトラが熱をもち片肺に これに決定! セミトラをバイパスし エンジン始動、バッチリで出発、200メートル程でまた片肺、 もう一度コンビニへ 火を点検もバッチシ 一応点火系統を確認、組直すと走行可能に、 で2〜3キロ、 またまた片肺、 さすがの私も少しだけあせってきました。

ガソリンスタンドで、開き直り、どっち道帰って原因追求すんねんから、と徹夜覚悟でもう一度、 3回目の時に火が一時飛ばなかったので、点火系統の見直し コンデンサーはそのままだったので、ギボシの交換、アースの取り直し、でもやろうか でも ポイントに火花はあまり飛んでないし・・・

周りに民家が、サイレンサーが役に立ちました。

頭の中で知恵の輪を エンジンが廻っている時は、アイドリングもエンジンも好調、短時間で片肺、二次コードの疑い濃厚  コードは何度も確認しているはず、でも、端を少しチョッキンして付け直し

右?の(不調だったのは左) キャップが廻さずに抜けました、 二次コードを変えたとき防水の為ゴムキャップをずらしてコードにテープを巻いてからゴムのキャップを だから普通に引っ張っても異常なしでした、 四隅をチョッキンして取り付け、テスト走行で、順調、 

犯人はこいつ? 良く解かりません、

5〜6時間 楽しませてもらいました。

飛ばさずにのんびり、 栗東から高速へ、 無事朝の4時に帰還しました。

9時に起きて、4時間ほどパソコンを触っています、 自分の体力に改めておでれーています。
さあ〜 いまから・・・・



KobaさんのBBSで、ガバナーギア10コマ、 ? で 一コマの間違い? と思っていました。
あの時、気が付きませんでした、 帰り道に、ガバナーギアの一こまずらし、 走り出してしばらく、なら考えられるのですが、すでに数百キロ、???  で、 その時岐阜軍団組長の言葉を、思い出しました。(電話でお話してからですけど) SAにSの二山カム、ポイント一つ、 オーナーの希望?(ポイントが一つと言う事は・・・) 私は反対の考えでSに一山カムをと。 逆転の発想?  
ガバナーギア、SとSA 5分の3位ずれるみたいです、 ノックピンは? 点火時期でこれ以上誤魔化せなくて、のYカバー だったのネ??  
組長?次男のWは抱きつきでは無く、バルブの歪み、 プッシュロッド歪みは、でもカムがトホホしてまって・・・、交換?、 バルブガイドの打ち直し(さすがこれはプロに任せると) 我Sも昔この症状になり、SAのヘッドに(もらい物)に積み替えました、 Sのバルブシート研磨の時、一本バルブが少し歪んでいて修正してもらいました、 気が付かないバルブのほんの少しの歪みが、この様な症状を起こすのでしょうか?。 

SにSAの2ポイント、簡単には、行かないみたいです。 参考になりました。