エンジンの抱きつき

先日、片道70キロ程の走行で、帰りに抱きつきました。
高速の上りで、少し渋滞、50キロ位で走行、 回転が2500〜3000でノッキング音 カリカリ
回転を上げると無くなるが、少し変と、いたわりながら、料金所手前まで、回転を落とすとエンスト、キックが降りません。 あ やってもた〜 少し後ろに駐車スペース、少し冷やすと、キック出来、何も無かった様にアイドリングしています。 そお言えば、ケイン号もこんな症状で・・・

走り出すと何も無かった様に走ります。 10キロ程の上り坂、登板車線に、頂上手前で、片肺に。
追突の危険性大で、単車から少し離れて休憩? 前を見ていない車多数、 3台ほど、単車ギリギリ、日が暮れて来て、ますます危険な状態に、 もうそろそろ公団の車が、と待っていると、けたたましいサイレンで、パトカーは来るし、公団の車、救急車まで?、周りはま赤っか。 通り過ぎた車が通報をしてくれた様で、 人が倒れていると・・・  誰も倒れてはいません。

後ろに覆面パト、発進しようとすると、片肺。 足で蹴りながら坂を上ってインターへ。 抱きつきとこの片肺症状が少し違うようで? タンクを外し確認、 なんと二次コードが熱でグニャグニャ、 差し替えてエンジンスタート、 ゆっくりと無事に家まで辿り着きました。

その時の写真? そんなん有りません、今回のパニックは最高で、おかまされて、単車が・・・の不安一杯で。

で家に帰り、晩酌を 途中でやめて、シリンダーの状態をどうしても知りたくなり、酔っぱらってバラス事に

http://www.geocities.jp/areyanka/05917tohoho2.html

ピストンの状態

両方のピストンに筋が、  ピストンピンは手ですんなり、ヌ〜との感覚?で、リングもヌ〜の感覚でまわります。 コンロッドトップのブッシュ(ケイン号がトホホしていた場所)もOK  でもシリンダーを抜く前 ピストンが左右には少しガタが、前後には全く、左の方か左右のガタが多い?  原因は左下のトップリング上の筋とカーボン? 

今、@K641さんから、電話を頂、アドバイスを沢山頂ました。
エ リングって、上下が有るん? こんな私で大丈夫?  大丈夫です(多分) 私には強いみかたが一杯です。

上 四枚の写真では、セカンドリングが黒く写っていますが、光の加減で、実際はこの様に、三本とも、弾力は有り、光っています。

この写真だけで組んですぐに抱きつきが有ったと @K641さん。 25年前、確かに有りました。
忘れている事にしていた事実です。

@K641さんに指導して頂、無事復活、 馴らし運転で岡山までも無事往復、 河口湖に向けて、馴らしで日本海へ、またまた、抱きつきです。 あと河口湖まで数日、 またまた @K641さんにSOS シリンダーとピストン 送って頂き、無事復活。

二回目の組み付け