御近所ミーティング IN 愛知

二日酔いに悩まされつつも、行ってきました。
Wが14台集まっていました。
参加の皆さんは かつさん  OHV さん  naka さん  ISOさん  たかさん  Kobaさん  massaさん  KAZ2号さん  Kさん  岐阜がら、○田さん 卓さん  三重からKasiさん 静岡から Tanboさん N嶋さん KHさん  車で参加の ・・・さん  総勢17名でした、

が ガ ガソリンが・・・

帰り道、ガソリンがダダ漏れの状態になりました。 トホホ・・・・

朝8時に出発しました、 17キロ走行で、ちょうどトンネルにさしかかった所で、片肺状態、トンネルを抜けると料金所、 火が飛んで無いのか、ガソリンが来て無いのか、 とりあえず、トンネルの中で、減速走行、オカマされそううで、とても怖い思いをしました。 料金所手前で、点検するも、エンジンは復活、引き返そうか、どうするか、思案しましたが、キャブのバルブにゴミが詰まり、スタンドを立てることで、ゴミが流れた?と勝手な解釈で、また奈良まで行くと何とか成るか??? で強行出発!

40キロ走行時にまた同じ状態、吹かすとカリカリと音が、 ガソリンがきていない! 出発2日前にガソリンコックのパッキンを交換したのを、思い出し、反対側のコックをONにすると、何故かエンジンが快調に・・・ あのパッキンが悪戯していると勝手な思い込み。 集合場所まで250キロ程 無事に到着、 でも、上り坂になると、アクセルにエンジンがついて来ない様な気が・・・ ノンストップで走っているので、こんなもんか・・・で 気にしない事にしていました。

帰り道、岐阜軍団(二人ですが)と湾岸道路を爆走、向かい風がとんでもなくきつく、卓さんが気を使ってくれゆっくりと走行、120キロで・・・ カウリング セパハン 向かい風には ズルイ! 私も上体を伏せると、スピードが上がる でもこの状態では単車は不安定・・・  でもアクセルにエンジンがついて来ない、 120キロでは、ノッキング音のカリカリは聞こえません、 でもクオーターアクセルでは順調、 ま ええか で長島パーキングでうどんを・・・  

名阪国道で、上り坂になると、やはりアクセルについてこない、 なんだか変だぞ・・と思いつつも日没までは順調に走行、  日が暮れて最後の上り坂でまた、片肺に・・・・ ガソリンが無くなったか?とリザーブに、でも症状は変りません、 とりあえず 針(たぶん)インターで下りる事に、 単車を止めると、オーバーフローしていて、下には30センチ位の丸いガソリンの跡が、 またゴミが・・・ 走ると止まるやろ と ガソリンスタンドまで、2〜3キロ走行、 

ハイオク、満タン  ガソリンを給油 スタンドのお兄さんが、何か漏れていますよ!  下を見ると、一面ガソリンだらけ、 これだけの オネショはガス以外には考えられない、 

すぐに、コックをOFFに、 二日前パッキンを変えた方のコックが動きません、 あせってしまって、力ずくでコックを閉めるとレバーがポッキン  プライヤー プライヤー と お兄さんが持って来てくれるも、滑って閉まりません、あたりは、ガソリンの輪が増えるばかり、  工具箱を取り出し、パイプの端を閉じているホースを取り付け、ガソリンのばら撒きは、収まりました。 何でこんなん有るの? 工具箱の中は、玉手箱です。

頭の中はパニック まずは原因追求なんですが、 どうやって帰ろうか?レンタカーのトラックで・・・
冷静になり、キャブをバラスことに、 フロート室を 空けてビックリ 見慣れた赤いパッキンが、有りました、
え エ なんで・・・  なんと、キャブのバルブ(矢印の部分)が、抜け落ちていました。

原因が解かって、ほっと しました。 これでレンタカーのお世話に成らなくてもええわ・・・
雪の降る中、ネジを締めるだけで、元通りに。 無事に明石まで帰る事が出来ました。

高速道路でこの症状になっていたら・・・ ガソリンはカラッポ、 真っ暗で何も見えない、 私は幸せ者です。 楽しい トホホ を経験出来ました。

玉手箱の中に老眼鏡が入っていないのに、気が着きました、 これで、完璧?・・・?

これは、ええネタだ と 真っ黒な手で写真を撮ったにですが、二枚しか写っていません、 コックの写真は家に帰ってからの写真です。 カメラを油まみれにしたのは、なんやったんや!

でも 今日は、最高に楽しい一日でした。