岡山旧車会 ミーティング

06-5-14

岡山旧車会ミーティングに行ってきました。 前夜には、西大寺茶蔵、五福坐で前夜祭を行いました。

前夜祭の会場、我Wはこんなにいい所に止めらせて頂きました。 
三丁目の夕日のポスターです。 良く見るとミゼットがMGに役者さんの顔がYATAさんご家族の顔に。
広井てつおさんが描かれた西大寺を舞台にした単車の漫画が展示してありました。 YATAさんも登場しています。

前夜祭の様子は 素敵な笑顔で

会場の写真です。
写真では良く解らないのですが、とても素敵な場所に沢山の単車が集まりました。

木のデッキ、 芝生の緑が素敵でした。

開始時間にまだ余裕が有るので、 福岡のkiyotoさん、えちゃんさん、MASAさん、pegasaruさん と一本松までミニツーリング、途中、ガソリンを入れ忘れ?たり、小トホホが(私のタンクは外してません)
kiyotoさんのS7 飛ばし過ぎ? 上り坂も7〜80キロで爆走していました。 その結果???。
昨日も雨の中走った道なんですが、数台で走る景色のいい道、同じ場所と思えない程、プチツーリングを楽しみました。

Wも沢山集まっていました。 パイプ姿がとても素敵な常連さんも。

こんな素敵なBMW R25?単車に、素敵な女の人が、

エンジンを廻す時 オットット 会場が沸きました。

帰路に付く後ろ姿、メッチャカッコ良かったです。

私の知らない単車も、omega13さんが舐め尽す?様にみていました、165とか言ってましたが良く解りません。 
Z7なら、解るのですが・・・ とても素敵なZ7でした。

今回私の代わり?に楽しませて?くれた 1927年製のトライアンフです。
エンジンが廻らず、トホホしていると、 会場にいた方がアドバイスを、ポイントが回っていないのを指摘、その人がエンジンをばらして治してしまいました。 なんと ご自身もトラに乗っておられ、あのアイリーさんの師匠だそうで(ケインさんより聞きました) 路上でヘッドなんか さっとバラシテ組み付けるそうです。
さすが手際が良く、参考に成る整備技術を沢山見せて頂きました。(手伝っているのか、邪魔をしているのか、申し訳有りませんでした。)  
原因はポイントギヤーの緩みでした。 多分始めてばらす単車、上支点を探すのにサイドバルブなので旨くいかず、針金で確認していました、 スプリングの動きでピッタシ当てていました。 
エンジンが廻ると周りから拍手が、 彼は無事に家に辿り着いたようです。 でもまた途中でパンクした様です。  私の菌が???。

           プチツーリングでのトホホはナイショ?


          憧れのカレーも食べれたし、一杯お酒も?
              とっても楽しい2日間でした。

私のトホホは? 忘れてました。 omega13さんから写真を送って頂き思い出しました。
こんなん私の中ではトホホでは有りません。 でもトホホはトホホです。

前夜祭は素敵な笑顔へ