九州 中国地方 単独ミーティング???

長崎で仕事が有りました。 何時もは 電車なんですが、今回はWで。
   30年間同じ仕事、一度は単車で、やっと実現しました。

06-6-19 夕方 大阪南港に向けて出発。 フェリーターミナルには、一杯の大型トラック、余裕を持って(乗り遅れると、戻って電車に成るので)出た為時間が一杯。 大阪(神戸)から別府までのフェリーは2便、今回は降りてから3時間程掛かる長崎(高速で) 神戸から乗らず大阪から。 
以前は株主優待券で(バッタ屋で購入)半額だったんですが、最近それが無くなり、何とか会員に入り(千円)三割引で。 
真ん中は船の中からの明石大橋、 ん〜 ここまで戻る?のに何時間?
朝日なんか、夕日なんか? 多分朝日です?。 船に乗り、直ぐにバイキングの食堂に、 ビールを控えながら飲んで9時頃 特2等(12人部屋の二段ベット)に帰ってカーテンを閉めると記憶が・・・。

結婚して直ぐ、家内と九州を車で気まま旅行した事が有り、別府では地獄温泉巡りをした記憶が、とても迫力があり、今回もどんなんやったか、覗いて見たいと、 でも別府の街は朝早くオヤスミ?でした。
何とか旧車記念館 ん 聞いた事の有る名前 と止まろうかと思ったけど、この時間(7時頃)ではまだオヤスミと そのまま湯布院向けて爆走、 別府から直ぐに高速に乗れるのですが、折角なんで湯布院までは下道で、30年前熊本まで走った(車で)記憶が蘇ってきます、 とっても気持ちのいい山の中です、ここからやまなみハイウエーに行った記憶が、でも今回は長崎へ、 仕事なんで体力温存で湯布院から高速へ。

今まで何度も長崎へは仕事で何度も、 駅前にはビール大ビン380円で、いけすの魚をとんでも無い値段で食べらせてくれる所も、 でもハンバーグは駅から離れているので今回初めて。とっても美味しかったです
20〜23日 可もなく不可もなく 仕事を終了、 天気予報では雨 雨 雨 雨 雨 ま 覚悟はしていた事では有るんですが・・・。  雨の中 3時頃ハンバー屋へ出発 今から人生初めての楽しい?旅が始まる予定です。

20〜23日 しっかり仕事をしていました?・・・。

最初の宿泊地は後輩の田舎の長崎の北 平戸です。  雨の中一度片肺が? 単なるガス欠です。 平戸大橋を眺めて、宿泊地に こんな景色の見れる露天風呂が。 とっても素敵は所でした。

ん その日の夕食 とっても美味しい海の幸を でも後半は良く?・・・?
後輩の親戚の方に甘えて、また楽しい会話で、あっという間に夜は過ぎて行きました?。

今回の一番の予定? 同じ仕事をしていた先輩が唐津で饂飩屋さんをしています。 高知の美味しい饂飩屋さんが修行をしていた香川県に修行をしてオープンしています。

単車で参加が決定したのが2日前、旨く連絡が取れていませんでした、 な なんと 金曜日がお休み、 残念ながら、先輩にはお会い出来ませんでした。 もっと事前に計画を?・・・。   何時もこんな私です。

天気予報では5日間雨、でも翌日は雨は降らず、 カッパを着て、kiyoto さんの居る福岡を目指して楽しい爆走を

kiyotoさんにお会い出来ました、 唐津での予定が立たなかったで、詳しくは連絡は出来ませんでした。

大体この辺 がピッタリ合っていました?  噂のハコスカでアチコチ楽しいドライブ。 秘密保管基地にも。

とっても素晴らしい景色が続く近所の道路、最高でした。

翌日kiyotoさんは15年振りのゴルフだそうで、博多の豪遊(豪酔っ払い?)は無しです。
お泊りを勧められたのですが、この天気、どうなるか、雨の無い時に少しでも島根に近づか無ければ、と 後ろ髪引かれる(ん 尻尾は引っ張られて?)思いで 本州方面に出発しました。

北九州方面の看板を目標に本州方面へ、 今夜の泊まりは 博多か小倉 門司です。
土曜日なんで、博多 小倉は単車をイタズラされるかも? なんて門司まで走りました、なんと門司駅の前には何も有りません? ん〜 困った でもう少し走る事に、ヘンピな場所に綺麗なホテルが、ここに決定。

翌朝 ホテルから橋が見えます、 大雨で曇って良く見えません、 で橋の下の公園へ。
朝目覚めると大雨です。 出発する時には小雨になっています。 しばらく走ると、やはり大雨に。
昨日ここまで走って、大正解でした。
朝 ホテルから見た橋で本州に、 ん 料金を払うと海底トンネルに。 橋は違うのネェ〜?
大雨の中 山口県へ、初めて行く角島 ヤマトさんのページで見た角島、雨で道路が海の中に入ってるみたい・・・
角島の灯台の近所のお店で海鮮丼を、蟹が美味しい、魚が美味しい、ウニが最高! 雨で無ければ最高だった?
この時、カッパの中は雨が進入して、おなかの辺はだいぶ濡れていました。

角島から秋吉台へ、 もう一度逆戻り? 山口県の真ん中目指して爆走、 殆ど車は走って無く、快適な道、バイパスも一杯、隣を見ると旧道が、そちらもとっても素敵な道です。 途中 感ナビ?が少し違うと? 道を聞いて正解でした、3キロほどそれていました、気が付かなければトンデモ無い方向に・・・。 
秋吉台に到着の頃には、少し空に明かりが、 この3枚の写真を撮っている時 雨は降っていませんでした。
洞窟に入る予定が、時間を確認すると浜田(島根)まで辿り着けそうに有りません。 洞窟は諦めて、秋吉台の素晴らしい景色を雨の降らない最高の状態で楽しみ、浜田へ向けて出発。  写真では解りにくいですが、ほんの少し空が明るい、 これだけでとてもハッピーになれました。

今回の最大メインエベント 浜田サティアン襲撃!  残念ながらこの写真は翌朝の写真です。
@K641さんのサティアンです、 今回ここだけは、予定を立てていました。 松江(以前お会いしたサイドカーの○○さんの所だったらしい)まで、K2とS3(7)の引き取りの為 6時に約束をしていました。 秋吉台で間に合うかどうか、連絡を入れて、ひたすら浜田へ  丁度計った様に偶然6時前に浜田に到着。  お迎えはmonomerさん、今回monomerさんにもお会い出来ると、とっても楽しみにしていました。
サティアンの隅々まで見学させて頂き、私だけお風呂に入れてもらい、宴会へ・・・。

シートが外れ、見慣れた私の工具入れが、 我Wが潰れた訳では有りません。

沢山のご馳走が並ぶ食卓で W談義です、 @K641さんの師匠 同級生のTA師匠と、monomerさん、@K641
さん4人 ? で (?の理由は ?が出張で?) 朝の3時頃まで続きました。  途中電話かメールで、ちゃんと写真撮っときや〜 と頂いた記憶が、 解りましたと私 でも 一枚もその時の楽しい写真が有りません、 ん〜 やはりトホホ・・・。

初めて観る WのDVD バック音楽に楽しい会話がはずみ、3時過ぎに撃沈しました。

庭からこんな景色が楽しめるサティアン やはり危ない場所です? ここに3日も居れば洗脳されます! 昔有った○無では、頭に変な物が、 我Wがサティアンを出る時にお尻に変な物が???。 サティアンで洗脳されました?
お尻の素晴らしい洗脳物は 後ほど詳しく報告いたします。 TA師匠 有難う御座いました(感謝感謝)。

さすが浜田サティアン これを取り付けるのに、あれが無い、これが無い 無い物は造る、あっと言う間に、部品になって出てきます、でっかいボール盤、万力 羨ましい環境です、  後は知恵の輪で、このままでもズット使えそうに取り付けれました。 

10屯爆弾?の忘れ物を持って、monomerさんの自宅へ、 同じ島根、でも70キロも離れています、明石からなら京都までの距離です、 サティアン襲撃有難う御座いました。 
途中まだ着かないの?のと地図を見ました 今日は雨は無し のんびり印の付いた地図を確認出来ます、まだ20キロ程有ります、70キロを、目標に爆走、もうこの辺 地図を探すと、有りません? 先ほど確認した時、落して来たみたい、 ん 私は何処に行くの? 電話で確認すると、数百メートルの所に。 無事に辿り着きました。

店の中には、電気の部品が一杯、これは何、これは?の私の質問が一杯 さすが電気博士です。
@K641さんのテレビの色がおかしい、 テレビをバラシテ基盤からコレが犯人と、 最近の電気屋さんでは、基盤ごと交換です、 部品だけ、 初めてのテレビでも、コレっと さすがです。   昔ながらの電気屋さんです?、 車 単車でもそうですが、 マニアル通りしか整備出来ないプロが増えています、 コンデンサー1個の不良で基盤ごと交換 昔では考えられない事です(3丁目の夕日をサティアンで観たから・・・・) 
蒸気機関車の事とか、船のエンジン(これは本職?)とか、ゼロ戦、シデンカイ? 何でも知っている、13さん みたいな人です?。 

近所の道の駅まで 送って頂きました、 2台で走るWのサウンドを楽しみました。 ええ音してましたでぇ〜
今回もう一度ここでお泊り? とっても居心地のいい、奥さんもとても素敵! でも、もう帰らなくては、で この笑顔で鳥取へ。 ん 笑顔が見えない、良かった? もう疲れています、ピースサイン、気が付くと指が三本 慌てて二本に、 誰も気が付いて無いのに焦りました、拡大はしないで・・・。

以前大仙から鳥取方面へ、トテモ時間が掛かった記憶が、 今回5時過ぎに出発、鳥取まで辿り付けるか? でも、昔とは全く違う! バイパス 高速 真っ暗なんで何処を走っているか? でも今日のうちに辿り付けそうです、 なんと 鳥取に10時には着きました。 駅前には沢山のホテルが、 今回はすんなりチェックイン出来ました。 鳥取の街で、一人楽しく??炉端でまたまた大酒飲みです。

高校の時合宿で良く行った鳥取砂丘、 真夏にはだしで丘を競走、足の裏の皮が・・・ 思い出し思わず 笑みが。

兵庫県の日本海、昔何度も海水浴に、 綺麗な海を眺めながら、帰路に付きました。

あの思い出の地? 私は下からだけです?。

出雲の蕎麦を食べて今回の旅はおしまいです。

結局、4泊4.5日のWでの旅でした。 天気予報は全部雨 でも3日も晴れました。

色んな方に出会い とっても素敵な旅でした。 お会いした皆さん 有難う御座いました。