SMC 忘年会 IN西大寺

またまた 西大寺で大暴れ? 古い単車好きが集まってきます。 いくらなんでも戦前の・・・。

何時ものカワサキショールームの前で10頃 待ち合わせ。 今回は愛知の重鎮? Wの仲間 NAKAさん メグロの仲間メグロワークスさんと3人で岡山へ。

素晴らしい景色を楽しみながら、のんびりと岡山へ、 とっても楽しめました。 ん一台増えている?
Kiyotoさんから(福岡から?・・・)とブルーラインで合流  ん〜 Wに負けない?排気音、恐るべしメグロ軍団?
途中、色々な方と電話連絡、 何故かよりやんさんだけは、すれ違いで一度もお話出来ませんでした。

恒例の行事?
ネジの山が有ります、 隣はYATAさんのガレージ、工具もネジも何でも揃います。

W2SSのリヤステー取り付けネジ(ショックの前)がスタンドを立てるとポロリと・・・。

ん 食事後のシーンです。
と言う事は 酔っ払い整備?
今回メグロのブラシを製作したみたい?
ワークス号を充電の為サイドカバーとかを外しているとき、予備のダイナモをテスト こっちの方がシッカリしていると、積み替える事に

今回のメインイベント

科学の勉強? 電球爆弾?
一発で目が覚めました。

Nakaさん、申し訳なく思っています。

左 役立たず?のライト 6Vです、 でも直列にするとOK でも玉が切れています。 でNakaさんのWから無断拝借、 で電球爆弾完成で?・・・、 あわてて我Wのバルブをと、でも形状が合わずトホホです、 翌日事情を、 すると予備の電球がNakaさんのバックから、 さすがです。

爆弾後直ぐの写真(明かりの付いている写真のつもりが、爆発後直ぐの写真に)は、素敵な笑顔で・・・。

今回、我Wは仲間外れ? 隣のガレージに入れて頂きました。

最後に帰りにもう一度?・・・。

おっと 忘れる所でした、  今回最高のトホホ

書き込みの無断拝借。

あ〜ぁ、あの時に横着をせんとクラッチをばらしときゃよかったんか?横車がじゃまやし、なんか解らんけど直ってるみたいって、
思い込もうとしてたつけが路上で2回もクラッチをばらす結果に。
クラッチフリクションプレート外側の2枚がクラッチハウジング嵌合部を超えて回ってしまって、クラッチが切れない状態になっていました。

一回目は車庫から17kmの 西名阪香芝サービスエリアで飯食って、さあこれから岡山までノンストップじゃ、??あれぇ??クラッチ切れへん??  何じゃぁ こりゃぁ← 松田優作風  

にっちもさっちもいかへんやん、クラッチばらさなあかんやんけ(>_<) ゥゥゥ  ええぃ!  N田組長に電話じゃ!!(いつもすんまへん m(__)m )

↑の状態でして、ワイヤー切ってクラッチばらして−ドライバーとハンマーでどづいたったら、直った??んで、取り敢えず岡山へ走り出したら、何じゃぁ 雨かい ← もお えええって?

で中国道吹田インターで通行券取ろうと止まったら、エンスト!!ええぃ  もう一回クラッチばらして  岡山へ行くんじゃい!!<(`^´)>

で2回目のクラッチばらしで、クラッチハウジングの一部が割れてしまっているのを確認し、もお あかん アウトじゃ!!ギブアップ!? ジャンジャン   ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

実は3週間程前にもクラッチレバーを握ってクラッチが切れてる感じやのに、チェンジを入れるとエンスト、クラッチ切れてるのに何で?  ワイヤーを思い切り引っ張る状態にしても同じ??何で??
暫く何じゃ感じゃ?やってるうちにあっ?切れた?取り敢えず帰ろうって走ってるうちに、元の状態に戻ってる??  ってどういう事っちゃ??  がありました。が、しか〜し  あれから2回乗りましたが不具合が出なかったので、あれは気のせいか?何か知らんが直ってしもうたわい、まあ  ええか?←レヤンさん風
って思うようにしてました。

今にして思えばあの時か?
Fスプロケを19丁やのに横車を付けて、しかもお盆に中国道「吉川」あたりのだらだら上り坂で渋滞に引っかかりエンジンがオーバーヒートでエンストばっかりするは、クラッチ酷使で焼ける!減る!はで   <(`^´)>
渋滞を抜けたら調子が戻って、何事も無かったかのように快調に帰ってきたんで、  まあ  ええか?←レヤンさん風 2回目?

左気筒のEXバルブが逝かれたのも、今回のクラッチもその時に原因を作ったんやろね!?

昨日仕事をちょこっと抜けて、黒い方(現在不動、放置プレー中)のクラッチアッセンブリを移植し試運転まで敢行!!私にしては偉い!!(いつもはちんたら、ダラダラしてまつ )

その時ハウジングの形状の違いに気がつきました。逝かれた方は穴が開いてる?肉抜きみたいやけど、弱いんとちゃう?後で@K641さんに聞くと「そいつはK2からW1初期のもんですな」との事。500はええけど、650は無理やったんかいな。

@K641さんには予備パーツを分けていただけると直電いただき、すんまへん m(__)m  感謝 感謝!!

あの時は大変悔しい思いで一杯でしたが、今になれば、こんな経験をしたのは私だけか??  あ〜 良かった W1乗ってて  色んな意味でね (*^_^*)  エッヘッヘ  イミシン??


岡山まで 辿り着けなかった Koyo号  ん〜 私のトホホは何時?

キャブの油面を少し下げたんと、点火時期を少しだけ早めた結果? エンジンの始動性がイマイチ、ティクラでガスを送ると一発始動、湯面が低すぎかも、 でも100キロからの加速が、以前より確実に上がっています。
ん〜〜 エンジンを潰す前(スピードが出ると、出るだけ加速の私なんで?)に戻しておくか?・・・。