こんな 話も・・・

秘密の?BBSでこんな報告も・・・

ん 無断借用。

へろへろレポ−ト 

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興味が無い人は読まないで下さい 多分10分程度掛かります 爆!

え゛〜   
出発前日にも零下2℃の冷たい視線を浴びながら強引に休暇奪取! 
予定では備えは万全・・と成るはずでしたが・・・

何しろ、この数年間整備らしき事はこのw3にはしていまへン・・

で気合を入れ一週間前から・バルブクリアランス・ガバナ-交換+b/g等交換・ポイント交換・キャブインナ-キット交換で超不調・・慌ててワイヤ―の戻り不良放置のツケとワイヤ―作成するも変わらず、以前のスロ-・メインに替え複調。車検受けと同時にFrタイヤ交換(メッツラ-ME11入荷未定との事でゴ-リドシ-ルを泣く泣く履く)・・作業合間にメッキの軽い錆びとアルミの頑固錆びの格闘。おねしょ癖の燃料コックの交換、燃料・オイルブリ-ダ-・オ-バ-フロ-ホ−スの交換。大昔OIL下がり対策の為にINバルブのキャップ部分に追加したブリ−ダ−径の拡大と太ホ−ス変更。不発の前側ラッパの修理。Ω改オイルパンへ交換。ブレ-キフル-ド交換。

車検帰路にヘッドランプS/W内部破壊で左右コンビs/w交換。
ひょっとして山賊集団暴走に加わるかも・・と思い足回りのリフレッシュ。
ATF180ccでツンツクフォ―クだったフロントに、ワコ-ズの200を165ccに減量して注入。ヨーイングの犯人のRrのダンパーを分解。ピン穴にエナメル線を付けて、筒内に落とし、以前注入のATF排出・・計量の結果入れた60ccは残留?? 超固め、かばやいやカヤバ30を65cc注入するも、ロッドを引き出したとたんに即効で引っ込む!!初期ダンピング能力ゼロ!!くっそ〜
で、ストックの残り7本全部同じ作業を行い、症状改善されず放り出したまま・・・6日の明け方ダウン・・

7日、気分を変えて例の屋不億でゲットしたキャブインナ―キットをしつこく交換・・結果は超不調・・とっかえひっかえテスト・・結局メインジェットが犯人!

気を取り直してサス再挑戦! ロッドを落っことして引き上げるって事は、ロッドの容積はどこへ?・・で、ガムテ-プでロッド縁へぐりとダムを築き、オイルなみなみ満たしてゆっくり引き上げる作戦・・粘度の為かロッドが抜けない・・ネジ基部までは出る・・
で針金に変更するもダメ・・結局2本は何とか使用可能に復元

15:00つまごいのDVD持参でmonomorさん陣中見舞いの襲撃・・
武運を祈る・・の励ましの言葉と供に18:30パジェロロングのエンジンの音轟々と・・・・出発まであと半日と・・嬉し涙に暮れる・ヾ(・・;)

その後、各部の給油・増し締め・燃料補給・予報は雨にも拘らず、ド―しても洗車したくなり、ワックス掛け・アルミ磨きをして気づけば日付変わった8日の1時!!

即効で着替え・車載工具・予備部品・ボルトナット・雨具等の段取り、シャワ-を浴び2:30就寝。

地球の裏側からの嫁さんのコールと3個の目覚まし、おっかぁのだみ声のコラブレ-ションの中起床、無情にも強風とパラパラの音!!
意を決し雨支度!予想外の大荷物をくくりつけ5:30出撃(TA師匠へは金城PA5:30・・と言ったらしいが、本人は6:00と・・)
合流 レヤンさんへ出撃連絡メ−ル、 までバリ----ン

七塚が原SAで給油と朝食、トイレ。出立間際に尾灯反応無しを宣告さる。
ソケットの脱落!! 針金で亀甲縛りを実施、ア―ス不良でスカ! 師匠のアイデアでレンズ中央下部の水抜き部から縛り端部の針金をナンバ―取り付けネジと供締め・・復活・・・既に8:00前 

レヤンさんは7:15に出撃との知らせ!! 岡山県勝央SAを目指して・・
突風と降ったり止んだりの中5000回転で突っ走る。ヨーイングは多少出るも大幅に改善されている。切通しの右タイトコーナーを抜けたとたんに、突風で何かが右腕に当たり後方へ、瞬間車体が左右に大きく振られラインが大きく乱れる。..無い・・・タンクバック!! 振り返ると遥か後方カ−ブ真ん中の追い越し車線に・・アル  カメラ・キャッシュカード・携帯・保険証・全財産!が・・ その時、クル−ザ−から飛び降り猛然とダッシュしその落下物をワシ掴みにする人影が・・嗚呼!!なんと貴方は素晴らしい、一生師匠とお呼びしましょう。 勇猛果敢な善人様のお陰で旅は続く・・・

勝央SAでレヤン号は中国道を通過中の報せが・・既に10:00
重機関銃的快音を発し、突っ走る・・途中善人様のお姿が・・・何と今度は
赤いツ-ルボックスを拾得なされたと・・・あ゛〜わしのんじゃ!
西宮SA着 え!!レヤン号多賀!
もっと先に行くとの伝言 合流は関が原付近の予定 えらいこっちゃとスっ飛ばす、大阪界隈のw650やSRを蹴散らし多賀SAへ。
レヤン号は既に養老SAを後に・・腹が減ってはと合流半ば放棄の上たらふく食す。レヤン号出立前には既に中央高速へ
慌てて出立・・北陸道分岐手前一ノ宮付近で渋滞に・・路肩よろよろ
渋滞緩和でGO----ん 何か回転が高い・・・しばらくして・・やっぱオカシイ
チェンジペダルが愚息状態! 右下を覗くとシフトレバ-部のリンクが外れ
ぶら下り〜 もしかしてコレ落ちたら流石の師匠もこの交通量では拾得は無理と判断。流れは120km・・6000回転・・これはチトやばいかも。
何とか4速にと・右手は離せないので、足で何とかと思うがアームを手前に引くなんぞクランクケースと間の隙間にカカトなんぞ入りません!!
仕方なく、脱落防止に踏んづけ4500回転に落とし走行。分岐したばかりでPAさっき過ぎた〜当分無い・・で中央高速へ
内津峠PAで8mmボルトナットで連結。次の虎渓山PAで待機中のレヤン号と目出度く合体・・意味不明   ここで、右エキパイがみょ-に飛び出ているのを発見! いかにエラハリとは言えコレは・・ ゆするとガタガタ フランジナットはしっかり締っている・・ありゃりゃフランジ外すと首巻が無いよ〜
ナットこれでは締りません。溶接が外れた様子。前側取り付け部から排気漏れ跡も・・・仕方なく更にきつく増し締めの上Ω工房のお世話に成る事に勝手に決める。

Ω主宰連絡取れず・・かねてよりの指定待機場所駒ヶ根SA着。
ここで台湾ギャル・元ギャルの熱烈歓迎を受ける・・お目当てはレヤン大陸号と1500ccの怒級クル-ザ-・・記念写真のカメラマンに徹し・レヤンさんはしっかりギャルズの腰に手を回しておりんさったよ〜 ありゃ〜条件反射的癖じゃね〜・・直らんよありゃぁ。

Ω総師の言いつけで岡谷手前のPAで待て!! 待つ・・・ICまで出ろ ハイ

とっぷり日も暮れて・・kaz3号様・てつ@様・Ω様の福人様 ご対面!!
とりあえずお宿へ・・「あの〜エキパイしかじか」 ああ一風呂浴びて外してちょいちょいです。アシスタントに送迎させます・・と仰せになりながら 
アニ言ってるだ〜ヨ わしゃ疲れとンのよ!って顔に書いてありました。 (..;)
千葉コンビと霧の美―無しラインを風邪ひいたタイヤでカッ飛んだ御様子しこたま濡れ落ち葉滞留部分をものともせず、自分のラインを忠実にトレースするを後続の昆布いやコンビはビビリまくりながら追従したとか・・ また或る事情で直線でも左方ハングオン!?

こんな話で大衆酒場然とした食堂での宴は盛り上がって行きました。
ケインさんの割れたウィンカーボデーの蘇生とライトスイッチの件しかと!!
程なく、アシスタントさまお迎えだったか、TA師匠(酒は下戸、シラフ・・でも飲んでたなァ)の運転か?部屋で互いの往路の話で盛り上がる中、お二人はΩ工房へ消えました。エキパイの件は流石に・・後は記憶が有馬温泉いやここは宮乃湯旅館・意味不明 爆)

6:30起床・・天気・・快晴!! さっぶ〜 信州は暦が一ヶ月早い様子
愛車の泥・オイルを拭き拭き・・どろどろじゃ ヘッドカバ―からoil漏れ、アンダケ回せば仕方なかべ〜  なかなか出立の雰囲気無し・・メシは?
えっ8時から? 8:30koyoさんと諏訪湖対岸のSA待ち合わせじゃぁ・・・

良い子はちゃんとメシ食って、○ソして出立。 自分のマフラ-カッタ-が一部腐ったΩさんは思案顔の末、一大決心! NGで行く・・よっ立派・・直線でもハングオンだ〜 と言ったかどうか?

予定より一時間近く遅れ9:30諏訪SA 髭の中に、満面の笑み! 計った様にkoyoさん合流!! 

いざ会場へ・・爆走!  富士が見えてきた 昨夜の雨と風でチリが吹っ飛んだ様子で、うっすら冠雪 手が届きそうなくらい クリアに見える。
爆走中の為に撮影出来ない。
TA師匠の不穏な動き! お馴染み見返り走行写真撮影です・・ 
あのクル-ザ-ならではの安定性がなせる業です。
中央高速を後に峠越えです。峠越えた途端大渋滞、河口湖がすぐそこに見えます・・うらめしい・・すり抜けバイクがつぎつぎと・・側車を置き去りには出来ません。 湖に掛かる橋を渡り市内へ 長野の愛想なしW軍団と合体のまま混合走行

会場進入・・後は色々・・
kobaさん、アンクルさんお初です!そのほか見た顔、初めてのお顔、ぎゅうぎゅう詰めの会場の為にそれぞれの愛車も確認識別不能状態。名簿記帳やら各自ご挨拶で何がなにやら・・・・
新人紹介でハッシーさんよりやんさんと並び簡単な自己紹介。なにせ25人も・・その最後の3名がSMC 手短に・・・・
そのうちジャリのSR改が来た・・と思ったらΩ印ノ-ゴ-ルドでした。

じゃんけん大会で高級シ―ルチェ-ンゲット。クレ-ジ-ズの泰山さん・森さんとお初挨拶。依頼の部品をゲット。

とほほグル-プと昼飯 鉄鍋ごと出てきた名物の’ほうとう’を大汗を拭き拭き食す。せとうちさんが会場うろついているとの事で、飛んで行く者、気にしない者・・結局全員でとんぼ返り。

程なく、後夜祭会場へ大移動。先導がkp―プランさんとは知りませんでした。ヤマトさんや岐阜組にも気づかず・・ 
何所へ行っても大渋滞。休憩中モトメンテの小平さんとは知らずに偉そうにW薀蓄をカマす・・

とっぷり日も暮れた頃三島市街へ、渋滞中ライトオンだった為にアイドルで死ぬ・・指示器だしたらチャ-ジが点減。 ライトオンで更に輝く!
そのまま指示器でエンスト・・町明かり頼りに無灯火で宿舎へ。先導さんも同様だった様子。

後夜祭へ突入の前に、てつ様何時ものとほほで前輪外し。エストレアのシュ−を小加工の上チョイス・・が裏目に・・・中で遊び噛み込みによる不意にロックの危険性を感じた?・・正解です。
C@さんドラム抱え2ケツで隠れ家へ、つでに我がwの右エキパイも貸し出し頂く 多謝多謝

宴会始まる前からkobaさんいい機嫌・・じゃんけん大会目の色替えていい親父が大盛り上がり。    宴会途中koyoさん轟沈。
2次会延々・・・

9日朝 快晴!! エキパイ交換し 山賊走りへ・・・恒例の車載カメラはa-yagiぱぱ。w@CHIBAさん 登坂途中 koyoさんキャブ同調メンテ。メインの撮影は一般車両の陰か?皆早着で失敗。かまわず暴走!
追禁なんのその、左方追い越し当たり前。皆の勢いにびびりまくる。
かの有名な元ファミマに・・手前で左キャブキャップがはずれ4000回転キ-プのまま先行naka号へ突貫しかける。

タ-ンパイク前でレヤン号迷子に・・ 展望台で800万円のドカに腰を抜かす(アクスルシャフト真ん中に小さいステムがアリ、これを軸にハブがステアする?・・・う〜わからん!!)
富士をバックに集合写真の後、千葉組・東京組離脱
C@邸にてkoba号のFrタイヤ交換。私の電池の2セル死亡を確認。泣き!!
新品借用のありがたいお申し出あるも、支障無しと判断丁重に遠慮申し上げるとともに、重しとなったゲット部品とイカレエキパイの宅配便をずうずうしくもお願い。

naka号koyo号と供にC@さん先導、昼飯後にC@さんと別れ東名へ

koyo号快調に130kmでぶっ飛ぶも、浜名湖を過ぎた上り坂でSRに変身。左方筒死ぬ 左フロートバルブの緩みが因 復活次のSAで先行離脱のkoyo号naka号を見送る・・岡崎手前で70数分に及ぶ大渋滞。
暫くじっと我慢するも左膝の痛みが限界に・・ヒ-ト気味と電池のご機嫌悪く冷たくレヤン号を置き去りに上郷SAで会おうで、路肩走行・・・5分もせずにヨタヨタの3輪車と遭遇。じっと我慢の後方支援に徹するnakaさん号を見る。とても置き去りには・・パッスンとヒ-ト気味でエンストのkoyo号・・・・
豊田JCT手前で渋滞緩和 nakaさん号・koyo号と分岐 

上郷SAでレヤン号と合体・一路西進 多賀SAで師匠とチェックインを済ませレヤンさんと晩餐。23:00レヤン号離脱。 うしろめたい気持ちのまま大浴場に浸り、ノンアルコ-ルビャ-でいい気持ちで就寝・・爆睡 1:30着のレヤン号安着メール着信も、我がw3を発見してSA内をうろついていたらしい、信州の山奥から土佐を目指し、夜通しW1Sを駆る無謀な怪しい医学博士にも気づかず夢の中・・・


10日。大量の修学旅行の生徒を見ながら朝飯。なぜが拓郎の’♪制服’を思い出す。のこり500キロ 工具一式を師匠へ積んでもらう(コレが更なる悲劇へ)
 ゆっくり行くよっと言いながら130〜140km/hで爆走。 吹田JCTで1/3居眠り状態。ホ-ンを鳴らし、分岐を誘導の上ゼブラ走行で左折する師匠にその意味が判らず、先で待つと訳のわからないジェスチャ―でそのまま直進・・ん 吹田SA? 往路に有った? 入ろう。
ガ−ン・・名神だった  師匠に無線f(^^;)・・吹田から乗り換えるわ(ICは過ぎている既に・・) 豊中で・・あぅ〜IC上下独立してんのね〜 街中出ないとUタ−ン不可!!  街中出て、禁止じゃんUターン左折でわき道へ、横断歩道押してUタ-ン IC通過・・あれ道が・・またIC?350円・・・・・わしゃ中国道行きたいンじゃが この先の道なりに行け・・・有った!! IC通過直後 ペチペチと大音響が・・・ナニ?
不良SRの大群でも来たか?誰も居ません・・・パワ-がガクッと落ちます・・
エンジンを見下ろすと・・右エキパイの様子が・・フランジがステップまで来てます。 えっ! だんだんエキパイが歩腹前進してます。あ゛〜横向きました!!
落ちる!! ここ路肩有馬温泉にゃわ〜 とーぶん。 すかさず右足で戻します。元の穴に戻そうとしますが、当然入りません。止まって何とかせねば・・どっかのナット外して・・・あっこ-ぐ・・泣き・・・・工具はフラット6クル-ザ-です!!
半泣きで60キロ走行します・・右足でエキパイ押さえたまま 妙に走行車も少なく、見覚えの無いさみしい道です。一般道の作りでは有りませんが・・・
標識・案内も有りません。
 益々ブル―です・・そのうち路肩が誕生しました。段々広くなって行きますので、右足の痺れも限界に・・停止。
路駐・・怖いっす!

一服します。jafでも呼ぶか・・おお・・紫煙が効いたのか、BMWの車載工具がタンクバックに有るのを思い出しました・・ まさぐりまさぐり・・有ったあった!!
路肩で踊っていた阿呆がいたら、それは私です。
ナットは当然ありませんが、パイプを差込んでフランジナットを取り付け、応急的にリンクに使ったwナットを一つ外して上側へ取り付けます。何とか固定できました。 あ゛〜マフラーの前の取り付けが半分以上外れてます・・

多分師匠が待ているであろう西宮SAめがけ・・そのうち案内板に中国縦貫の文字が・・中国池田IC 宝塚ICと覚えのある地名が・・  で師匠と合体。

目出度く、復旧!! あと260km・・
サテアンまではこのまま何事も無く到着しましたとさ・・・
最後までお読みいただき、誠に恐悦至極で御座います。
簡単にと申しましたが、こんなん成りました。面目ない・・・


1.  KH     10/13(金) 07:29:24 No.20061012222106-1
出勤前に大作拝見
やべ、遅刻する〜〜


2.  レヤン     10/13(金) 07:37:32 No.20061012222106-2
腰ではなく 肩です。


3.  omega13     10/13(金) 09:40:39 No.20061012222106-3
師匠も随分楽しまれたようですね。
エキパイ??確かそんなお話があったような・・・・・・

ハブステア、こんなんで曲がるの、と思いきや乗るとまったく違和感無し。
宮崎のお友達のを2度ほど試乗、コケるとヤバそうなので大人しく・・・・・

しかしこの掲示板はケインさんのように寛大ですな〜
この長文を受け入れるとは。
pegasaruサーバー恐るべし