その気に成れば 一日で?

Wの組み立てに入りました こんなん一日でOK なんて・・・。

このネジ 一次チェーンを取り付けてからだと、取り付けれません。 

トレーの端を踏んで ネジをばら撒いた記憶が有ります。

ジャンプして この位置に?

一応 ネジ その他は 分解時別に 色んな入れ物に入れています。  ドンベー?の入れ物は無くなりましたが、百均のステンのトレーとかに入っています。

一日で組み立てる?  このネジが無ければ エンジンを載せれません 可能性の有る所を 全部掃除しても出てきません、 あきらめて 指名手配と 今までなら タバコを一腹 なんですが・・・。 良く考えると OILタンク側も同じネジ? パーツリストを確認して OILタンクのネジを取り付けました。

ここまでに ネジを探すんに 1時間半程 時間を費やしました・・・。 

エンジン載せる時 ふと この位置 (サイドカーのステーの所です) に このネジが有るんを見つけました、 この位置に このネジを置くんは 場所的に考え難いです  やはり ジャンプして この位置に?・・・。

ま 指名手配せずに 良かったですが・・・。

トホホの予感が一杯です。

SOS です。  左の写真は カメラを撮る為片手ですが 実際は クランクの面にしっかり 定規を当てています。
右の写真 12ミリ位に見えますが 真上から見ると 11ミリです。 

この値で ミッションが エンジンに対して 出ている か へっこんでいるか 分かるはず なんですが どなたか この 情報を持っている方 いませんでしょうか?  

多分 10ミリが正常なんと 思うのですが・・・。  一次チェーンをはめて 確認すると ミッションが 少し 飛び出している かも なんですが ケースの方がいがんでいるかも?なんで 良くは分かりません。  この写真ではネジが全部締まってませんが 締めてからの結果です。

エンジンとミッションの平行は取れているようです(左写真)

序曲です、 このシャフトが入りません  ジャッキでエンジンを持ち上げたり しても 入りません。

穴の中を 見て どちらにずれているか  確認出来ません?  電気で照らしても 老眼でトホホです・・・。

原子力発電所の取り付けで ??? です。

エンジンマウントのネジに干渉して 取り付けれません  以前正常の我がWでは ボルトONでした  製作工房でも W のエンジンにボルトON 。

エンジンの 前が 上がっているが  右に傾いているか どちらかです。 

右の写真の様に ネジを平らな所に回すと 組み立てれますが、 原因を追究しなくては・・・。

レーザーのこの機械を エンジンのセンターを見る為に必要を 1M弱で買ってましたが 使い方の知恵の輪が出来ずに 箱の中でした。  でも 今回知恵の輪です。

まずは@K641さんに教わった 車体の真っ直ぐ  フレームのこの位置で確かめます  サイドカー側をジャッキで上げて 左右同じにします。

写真では ストロボが光ってしまい(解除の方法がいまいち 良く分かってません) 暗くなってからと。

組み立て時に 部品にOILを塗って組み立てます(以前はこんな事も知りませんでした)  何時のOILか分からない古いOILはある筈? なんですが  サイドカーに積んでいるOILも ストックのOILもカラッポです。

しかた無く 2輪用品店に買いに行く事に・・・・。

途中で 検問に そこで 問題発生?  (後ほど 結果報告します)  時間を費やし 本日終了。


 エンジンとミッション かなり?・・・

クラッチベースカバー?  エンジンと ワッシャの入ったロングナットを 締め付けるを クラッチカバーが また 名詞の入る程 ガタガタします。  全てネジを緩めると ピッタリ 合います。

エンジンが傾いているみたいです。 


一日で組み上げれる?  またまた 知恵の輪で 時間が掛かりそうです。