岐阜軍団 高知に殴り込み?

高松で饂飩ツアー 私も参加

残念ながら、高知には仕事中の為行けませんでした、 翌日の高松での饂飩ツアーに参加させて頂ました

岐阜軍団 Koyoさん 元気になった よりやん さん 案内役の?KAZさん 13台で爆走です。

坂出インターで待ち合わせ

手前のサービスエリアで、早く着きすぎで、のんびりと 電話を頂 あわてて  後で確認 携帯に伝言が・・・。

私の到着すぐに Wのサウンドが 久しぶりに聞く他人のW とっても 素敵なサウンドです。

インター出口で、久しぶりの再開です、 お こんな車両も・・・。

い〜 てぃ〜 し〜 です。 

センサーがメーターの真ん中に

ハンドルが諏訪ロー? スワローになっていたりして・・・。

二台 ETC付きの車両が有りましたが、 他がもたもた?金払いで?・・・。

高松のとっても素敵な わいんでんぐ 山の上からは こんな素敵な景色瀬戸大橋が、 残念ながら少し曇っていたんで写真では見えませんが、素晴らしい景色と 道路でした。
前回 ここを一緒に走れなかったんで、 今回は楽しめました、 

サイドカー 左コーナーは 大減速 右は とっても早く 前の方で早くなったり 遅くなったり  後ろの方はめっちゃ早く感じていたはずですが?  岐阜組です?・・・?   ご迷惑をおかけしました。

本日の めいんいべんと

看板も何も無い 住宅地の一角に有る 小さな饂飩屋さんです、  たまたま前を通っても 入ろうとは思いません、でも、美味しかったです、 おっちゃん一人でやっている饂飩屋 厨房を見せて頂くと でっかい釜 ふむふむ こいつが・・・。  香川の麺は何処でも美味しいですが・・・。

坂出インターで 会ったこのマッハ とても素敵です。

神戸ナンバー やから 知ってる?  良く見ると 水戸ナンバー(多分)でした。 

我が軍団が峠の帰り道に もう一度遭遇しました。

ん〜  ン〜  もっと お話をお聞きしたかたぁ〜   後輪の太いタイヤ 細部の仕上がり プラモデルみたいな輝きとの声が  とっても とても 素敵なマッハでした。

饂飩ツアーの後 KAZさんのお宅へ。

静かな住宅地にWの爆音を

コーヒーをご馳走になりました。

最後尾に付き KAZさんの先導で、高速のインターまで 久しぶりにWのサウンドを堪能しました。

高速走行後すぐのサービスエリアで給油 休憩です。 私以外全てSです、 とってもピカピカしているSが並ぶと 30年前の単車だとは 誰も思いません 写真では分かりませんが、光り輝いていました。

モザイクを掛けています。  いや〜 この笑顔 最高でした。 
高速道路 100+αで走行中 左のコックあたりを2〜3度触っていました、 スピードが落ちた所で、我がW フル加速で追い抜いていきます。 しばらくすると120位で走る私を抜いていく時 手を振っています 良く見ると 手には このクリーナーが・・・。  とっても微笑ましい? 笑みがこばれました。
その後 5〜60キロ 左手にこれを持っての走行です、驚くんは、こんなんもって160キロ?・・・。


高速道路を走るのが、こんなに楽しいのを 初めて経験しました、 抜かれたり 追いついたり フル加速で追い抜いていくWのサウンド最高でした。  ハンドルが低い カウルが有る 飾り物?では無く早く走るたに必要なのが分かりました。

こんな走りをしていると 船の付いている我がW つぶれます?。  100キロちょっとで巡航 120キロで巡航 メーター読みで140キロも こんなスピード初めてです、 120から140 下り?追い風? すぐに140まで加速します、100から120の加速より早いみたいです。

OILがあちこち?から噴いています、 淡路のサービスエリア手前でなんだか変な音が・・・。 減速してゆっくりと
それから普通に走っていますが、いったい・・・。


Koyo号は後方をゆっくり走っています、何時もなら?・・・。  高知に行くまでに 高速で100キロオーバーで後輪バースト 後ろから見ていると ふらふらになり転びそうだったようです さすがKoyoさん 素晴らしいバランスで・・・。
トラックに乗り(55キロ)高知入り よりやん サティアンで新しいチューブに交換したようです。(ゆっくりの原因はこれではありません)

現場で修理剤3本使うもだめ ばらして確認 バルブの回りが取れていた?ようです。
レッカー50キロまで無料の保険に入っていたので出費は最小限、 私の入っているJAFでは6キロまでしか、後キロなんぼ、 空気入れ、レバー パッチ はOKですが やはりチューブも入れておきます。

恐るべし Wの振動 エアークリーナーの付いていないWが二台 
バックミラーが折れたW一台 後ろはとっても怖かった、ミラー爆弾!
サイドカバーのノブが飛んでいったW一台。

あのスピードで高速巡航 そら普段の二倍の振動? 振動でウインカーをうまく戻せず左が点いたり右になったりさせていました(私が) 我がWも点検しておかなくては・・・。

サービスエリアであちこち点検 スポークが折れている・・・。  さすが岐阜組です、すぐにスポークが出てきます。

組長が組んだWではありません。

この状態で無事にたどり着いています。

久しぶりに沢山のWと走行 とっても楽しかったです、 元気になったよりやんさんにもお会い出来たし 美味しい饂飩も食べれたし 高速の楽しみも分かったし 最高の一日でした。