浜田分科会

浜田(島根県)にW乗りが集まります。  @K641さんのサティアンです。

私は単独で浜田へ 今回は山崎から中国道 米子道をへて 浜田へ 途中出雲で姫路のYAMATOさん率いるチェリー倶楽部の皆さんと遭遇しました。

前から ツーリングの団体が、 沢山で走ってええなぁ〜 なんて思っていると  先頭がマッハみたい、 ん 運転手がYAMATOさんみたい すれ違って驚きました、 チェリー倶楽部 姫路の皆さんです。

天気予報では二日間雨の予報・・・。

浜田のサティアンにWが数台 

奧のサティアンにも2台

回りに民家が無い?んで エンジンを回せます。

いたの号です、 私が着いた時はまだエンジンが載っていました。

TA師匠が手際よく分解組み立てをしてくれています。 フムフム ふむふむ と見ているだけでも 勉強に成ります。

こんな特殊工具が・・・。

いたの号 一次チェーンのラインが出ていません。 以前ミッションがいくら締めても傾く あの単車です。

今回ばらして 再確認 三箇所の下に有るブラケット 一番後ろが センターからズレテいます?これが原因? 溶接しなおした後が有る様な 無いような。

エンジン載せ変え後 やはり? 浜田に入院らしいです。

こちらは PEGASARU号 キャブのオーバーホールをしていました。 教祖?がヘッドの動きがおかしいと
グリスアップの予定がレースに虫食いが・・・。   あ ヒューズボックス テープで巻いた?後メインスタンドとキックアームの修正も。
レースの虫食い発見 こんな部品我が家には有りません、 でもサティアンには 沢山レースの在庫が・・・。
レースってどおやって外すの? タガネでどっすん フムフム。 スライドハンマーで簡単に。
組み付け時、タガネの擦り傷をオイルストーンでシコシコ。
下側のボールは下に付けて(私は下側も受けの方に付けていました)フムフム。打ち込みにはちょうどええパイプが、こんなん我が家では直ぐには出てきません
三叉の真ん中のネジが堅い 三叉下の14のネジを二本緩めるとあら不思議 簡単に回ります。humuhumu
取り付け時、またまた真ん中のネジが、 ゴムハンマーで三叉上をドッスン トントン するとあら不思議 フムフム
フォークのインナーが下がってしまいました、 特殊工具が直ぐに・・・。

私のWもタンクが外れています。

朝、ふと 他のWの排圧を調べると、何故か我Wの排圧が異常に?低いのに気が付きました。

@K641さんの診断 バルブが突いていると。 あんなにクリアランスをつくったのに・・・。

確認すると、少し突いていました。 クリアランスを調整 ネジの増し締め(前日にヘッドを載せ変えています)

クリアランスを確認して頂くと、クリアランスがまだ小さいと指摘されました。 と言うことは いままでクリアランスが何時も小さかった事に  調整は感覚でしています。

帰り道は、ケインさんのK2と二台でらんでぶー 浜田道を走り 途中一般道へ 再び山陽道で。

一般道 とっても素敵な景色 雨も降っていません。 初めてケインさんとお会いした、瀬戸内ミーティングの会場であった白竜湖で昼食を取る事に。 懐かしさが一杯でした、ここからの久居(だったけ)インターまでの道 前回はW数台で爆走、今回はK2と爆走、 とっても走りやすく綺麗な道 何となく覚えていました。

雨? 高速ではとんでもないキツイ雨に遭いました。 一般道では殆ど降られませんでした。

一人になって 姫路あたりで 渋滞の情報 状態を避ける為に? 4時間ほど・・・ 出発時には雨 家に辿り着く頃にはとんでもない雨が降っていました。

明石地区 一日中 雨だったみたいです。

今回のトホホ

得意?のBBS無断拝借

浜田分科会盛況の上 閉会 
5/6(日) 21:15:01
え〜 いつもの様に荒天に恵まれ、小汚いガレ-ジ内での開催になりました・・
毛陰けつ号も無事おきゃやままでたどり着いた様子で安堵しました。ITANO号の力強い咆哮は無事聴くことが出来ましたが、持病のPトレ−ンの不具合により、当分当家にて養生する事と相成りました・・(整骨手術要)で、意気投合してW談義で夜明けを迎えたペガちゃん号がITANOKトラにドナドナ状態で護送されました。多分交代でZZZZZ〜の事でしたでしょうね〜〜笑い

ペガちゃん号も首の軟骨交換や、かかと修正等でもっと元気になった様子でつ。

kiyoto号もmonomor博士の献身的術のお陰で発電所も復調。
よほどうれしかったのか、S7と共に朝1時間余り行方不明に・・

レヤン号も多分自宅に到着したのでせうね〜〜
山口W3さんも雨の帰路、お疲れ様でした。安着連絡しかと・・

O村氏も来年正式にSMCでびゅ〜(退職後)との決意を固められたよし・・

いつも工具を持つと人ガ変わるTA師匠ありがとう御座いました・・

電気の事ならお任せ・・私のS7用発電所もお世話に成りました。また、息絶えたホットドライヤ−も即効で修理・・流石で御座います・・

コレに懲りず、またSMC浜田よろぴく〜〜
けいんさん靴忘れてない?・・