組み立て準備

ネットでWfで知り合った皆さんから 励ましのメール 部品の提供のお話 嬉しいかぎりです。

何か必要な物は?  バラシタ時の記憶です。 ん〜 やはり忘れてます。 知恵の輪で出来る事と 出来ない事が・・・。

前のスプロケです、 裏と表が有ります 写真通りなら 外にオフセットしています、歯のチビ具合ではこの向きなんですが・・・。 反対なんでしょうか?
SOSでまもなく?分かるはずです。

ナットの締め付けはどれ程? 確かしっかり締め付けるとあかんと思うのですが、 切り欠きを1センチ位戻してスプロケがほんの少し左右に動く位がええと 思うのですが それも 良く分かっていません。

kashiさんからの 贈り物です。

励ましと一緒に送られてきました。

少し大きめに造られている製品みたいで、パッキン剤を塗って 打ち込みました。

クラッチケースを外している時で無いと打ち込めません、OILが滲みだしていました 最高のプレゼントです。

左 オークションで落札したクラッチベースカバー?です、 砂型の後がとんでもなく酷く、バリも有ります まるで試作品の様ですが これで普通?・・・。 

右は 元のカバー オークションでは高すぎて落札出来ません で 溶接で治す事にしました で バフを掛けました。

元のベースカバーと カバーを合わせると カタカタとガタがあります 歪んでいるのは ベースカバーの方でした、 元のカバーと落札したんと合わせると 殆ど一致していました。

チェーンのジョイントも造りました。 ネジを切ってロックナットで止めます。 

ま Wのパワーなら これで十分・・・。       んな訳有りません。

エンドレスチェーン なんも考えずにグラインダーで切りました 我が家には、かしめる道具は有りません 近所の単車屋さんまで押して(乗っても大丈夫?)行くためのジョイントです。 
Wの場合 後でチェーンを入れるのは大変です(出来ません かなりの苦労が必要です)

エンジンが単体なんで ポイントの整備がとってもやりやすそうです。 別に触らなくてもOKなんですが、我がW船が有るんで、ポイントを調整する時はアクロバット体位で大変です。 コードの入り口 排水ゴム?の交換 点火時期の確認を  なんと!ガバナーのスプリングが一個お休みしています。

ガバナーのスプリング 取替え 初めての経験です。 無理やりはめ様とすると スプリングがボヨヨンしそうで ここでも知恵の輪を ウエイトの反対側を先に外します ドライバーで上の持ち上げると(右 開放側に)外れます、ニッパーで挟むより ドライバーです ニッパーでは外れませんでした。

こんなん 船が有って 奥まっているポイントケース 絶対に知恵の輪ではスプリングの取替えは無理です。

このスプリングにも 上下があります ウエイト側は少し間隔が 反対側には有りません。

バラバラの状態で この作業が出来て 確認出来たけど 単車に載っている状態では 多分 絶対に確認出来なかったと思います。