高知あったかミーティング

えっちゃん Kiyotoさん達 GTクラブ 熊本旧車会 のかたがたが 四国に集合です。

高知のおいちゃん がミーティングを企画 九州から、愛媛から 沢山の古い単車が集まり 一泊で宴会です。

今回はWで参加です。 よりやんさんと一緒に行きました。

組み立ててから、二度の試験運転しかしてなく 高速で高知行きです。  不安一杯です。

やっぱり 高速で止まっています! 対面通行の徳島道です。 

原因は、 走行中にコックを触れませんでした? ガス欠です。 我がW リッター24キロから12キロ? 高速をかっ飛ぶと 極端に燃費が悪くなります。 計算ではもう少し走れる予定が、サービスエリア手前3キロで予備に切り替えです。  走行中にコックの切り替えは? 止まってから ゆっくりとコックを動かします。 

トホホで止まっています。  四万十川の源流を見に行く為 こんな凸凹できつい坂を登っていきました。

ローでずっと登ります 段々ノッキング音 (カリカリ) が  まだ大丈夫?の範囲だったのですが、止まってしばらく休憩、と 止まると、アイドリングせずにエンジンが止まりました。  
このまま登ると お祭りマンボが聴けたかも・・・・。 早めの休憩で、エンジン焼き付きを回避できました。
その後 何も無かった様に 普通に走っています。   

よりやんさんと高知で合流 高知の美味しい饂飩屋やすきや で昼食 九州組みと合流するため西方面へ 少し時間が有るので 四万十川の源流に連れて行って、貰いました。

空気が美味しく 素敵な景色  単車のブーツの歩き難さは以前経験しています。 滑りそうな苔の生えた岩の上を、厳しいのぼり坂を はあはあ 息を切らせて20〜25分  でも素晴らしい景色を堪能しました。

道の駅で九州組みと合流  高速インター出口で愛媛組と合流 えっちゃん Kiyotoさん達に久しぶりお会いしました。  沢山で走る2サイクルの排気音 煙 楽しみました。 でも 昔ほどOILが飛んでこない、不思議な感じでした。

他人のトホホはじぶんの肥やし
ライトが点かなくなったみたいです、 すぐにばらして 原因追求です。 原因はスイッチの台座が割れています こんな所事前には確認 無理です。 なんと 翌朝部品が届いて治っていました 恐るべしGTクラブ?。

沢山の古い単車が集まっています。

GTナナハンがこんなに沢山集まっているん 初めて見ました 皆さん しっかり整備されており 綺麗なGTが一杯でした。

こんな素敵な景色を見ながら露天風呂に入れます。

夕食はとっても美味しい料理が並びます 天ぷら に おすし 差し入れの馬刺し 練り物 と 食べきれない程美味しい物を頂きました。

宴会の楽しい写真が有りません ん〜 酔っ払いの私でした。 初めてお会いする方が殆どで 酔っ払ってしますと記憶が飛んでしまう私 今回は少しだけお酒を控えたつもりなんですが・・・。

翌朝 みんなで ツーリングです。 私は途中までご一緒しました。

景色の素晴らしい峠道 左のコーナーで大減速 遅れを取り戻す?為右のコーナーはカッ飛び 後ろを走っていた若いライダーに めっちゃ迷惑うぃかけてしまいました 申し訳なく 思っています。

熊本旧車会の会長 ハルさんのZUです。 とっても綺麗なな単車です。 

ハンドルの所にカメラが付いています、 撮った動画をユーチューブで公表してくださってます。

熊本旧車会のホームページから入れます。 私の走っている姿も映っています。

夏には GTクラブと熊本旧車会 合同の集まりが阿蘇で有るみたいです、 仕事が無ければ是非参加させて頂きたいと思っています。

とっても綺麗な景色 素晴らしい仲間達と走る峠道 とっても気持ちよかったツーリングです。

途中で皆さんとお別れです。

私はここから 高速で帰路に付きました。

もっと、一緒に走りたかったんですが、体力温存?で 断念しました。

美味しい物を食べて 楽しいツーリング 二次会の会場(楽しかったみたい?旧車会のBBSで?)には行けませんでしたが、最高の二日間でした。  次回は阿蘇で?・・・。