トホホ U

久しぶりにWの鼓動をききました。 やっぱり Wは 最高です。

さて エンジンはばっちり です 多分・・・   問題はこのチェーンのジョイント とりあえず 仮組みするために作ったジョイントです。  何も考えずに切ってしまったチェーン 色々メーカー チェーンの種類があるらしく 苦労しました チェーンには RK と  50XW と  でも GS とかGR GP とか有るみたいで  何となくGPだったような・・・。

久しぶりに外の空気を吸いました。

やっぱり Wは最高です。

近所の単車屋さんで、チェーンをかしめて頂きました。

後は船を付けて 配線するだけ 一時間弱で 走り出せるはずが・・・・。

単車屋さんまで 緩い下り坂 エンジンを廻して 負担がかからない様に 単車屋さんまで。

チェーンを緩めている(張っているかしめにくいらしいです。)ので カタカタと音がしていますが 気にしてませんでした。

チェーンの調整をしても まだ カタカタと・・・。  良く見ると ケースがチェーンの裏側に当たってます。
かなり オーバークオリティの分厚いチェーンですが、以前のカバーでは 当たっていませんでした。

さて カバーが違うのか? エンジンが右を向いているのか?  このカバー かなりバリが有り カバーのせいかも?  さて ん〜 トホホです。

チェーンを元のシールの無い薄いのにすると 当たらないかも?

ケースとフレームの間隔を測れば 大体ケース(エンジン)が歪んでいるかどうか 判るはずです、 私のは 10ミリでした 


前の?スプロケ オフセットしています。

反対に取り付けると 今回の出来事が有るかも なんですが、 外に向いて 付いています。