W 組み立て 再開
分解したら 直ぐに 組み立てましょう!? ただでさえ アルチュウ ハイマア? で記憶力がとぼしい?私 やっぱり 忘れていました。
ここの ワッシャーを 入れ忘れ 一時間程 余分に作業しました。
この場所は 一次チェーンの張りの為 移動します、段付きのネジが有り ワッシャーがスプリング?になっています。 このワッシャーだけは やはり 絶対必要みたいです。
一度目 何だか左右にスムーズに動くなぁ〜 なんて思っていました 裏にシリコングリスをうっすら塗りました で こんなに スムーズと 良く考えると分かるはずなんですが・
ここの楕円の部分 しっかり 取り付けないと OILがチェーンにドバドバと 垂れ流しに成る様です。
やっぱり トホホ
前の4本のネジだけを締めるとスプリングワッシャーが入っても まだ こんなに隙間が有ります、ナットの長さがチビテいます。
前回 このまま締め込むと カバーがガタガタしていました、 今回は この隙間にシム(ワッシャー)を入れて調整しました。
おいおい タップを通して ねじ山の確認
こんなん 組み付ける前にやっとけよ・・・。
このネジが離れて 今回のトホホに ネジの長さを長くして ネジロックを塗って 多分完璧 (ん な訳 無いかも)
ん この 見覚えの有るワッシャー、直ぐに分かりました・・・・。
今回の収穫? 液体パッキン 以前何時使ったんか 忘れる程前に買った このパッキン まだ 十分に使えます 以前 何とかの液体パッキンなんて チューブの格好でカチコチでした。
一時間前にタップリ塗った こんpパッキン もう ゴムの様に成っていましたが パラパラと取る事が出来ました。
合わせ面を見ると しっかりパッキン剤がくっついている所と アルミのままの所が有ります
脱脂してから パッキン剤を塗ったつもりでしたが 脱脂がうまくいってない所が有ったみたいです。
OIL漏れの為に塗る液体パッキン しっかり脱脂しなくては 意味の無い事を 再確認しました。