エンジンが回らない  T

エンジンがまわらん!  明後日久しぶりにW数台で走ります エンジンをかけようとしましたが 回りません ティクラでガスをいれて 火は奥の手を使って新品に でも ダメ パイロットが詰まってるか OIL下がりでシリンダーがトホホしてる?   明日キャブをばらしてみます   Wもインフルエンザかなぁ?

エンジンかかりました なんと油面が異常に高かったです  ん でも不思議 ティクラを使ってオーバーフローさせてるから 高さは関係ないはず? ちゃんと オーバーフローすると 下から出てきます。  一応パイロット系の確認もしましたが とってもきれいでした 組み付けて キック3発で 普通に無事まわりました(続きを見る)

パイロッテ系を触らずに エンジン始動して 油面が犯人なのか 確認したらよかったと 後悔してます   油面だけで あんあに 回ろうととしないのでしょうか? それも 正常値より かなり高い油面でです。

ミクシーの書き込み流用

今回の症状

一度エンジンが廻ると すんなり始動するし アイドリングも安定しています


エンジンが廻らない時 新品のプラグに交換すると すんなり廻るときがあります

これは プラグが悪いのではなく 何かの理由で火が飛びにくく 成っていて 新品んのプラグに変えることで 火が強くなり 廻る と考えられます。


今回は キックしても 廻る雰囲気が有りません。
新品のプラグに変えても 廻らない。

ほんの少し廻ろうとするけど 廻らない

キャブを掃除して 組み付けると 一発で廻りました

でも 一晩置くと また キック20発!

何かが悪さしています。

我がW 火はフルトラのおかげで バッチシ 飛んでいます。

どうも ガソリンを 吸いこんでいない 可能性が

二次エアーの吸い込みは無し

OIL下がりも していない

考えられるのは バルブが突いている (排気側)可能性が

頭の中で考えると 何かの原因で バルブクリアランスが 大きくなったり きつくなったり?している?  バルブに何らかの 症状が有る?

後日調べてみます。



調子が悪くなる前に 何かしたか 考えます 前回キャブのオーバーホールと ヘッドの緩みが有り まし締め バルブの調整

犯人は バルブクリアランス?