電球LED(発光ダイオード)化

また、脱線しています、 Wのバッテリーの負担を少しでも少なく、とウインカーのLED化を・・・これだけLEDを付けても十分の一の電流で済みます。
なんでテールで無いん・・・、あまりストップランプは必要以外点灯させません、あの効かない前ブレーキの使用が多いので、夜間走行はほとんど有りません、 と言うことは、ウインカーを、となりました。
ウインカーをLEDに変えるには、リレーも変えなくてはなりません。 で今製作中です、当然玉も手作りでなんですが、市販品を買った方が安く付く状態になっています、トホホのホしています。
2500円もする市販の玉、取り付けると後方からの光り方、どんなんでしょうか? 自作の玉、真後ろからは眩しい位なんですが、少し横にそれると、全く確認出来ません、で自作2号、またトホホ、自作3号もいまいち、最低あの8ワットの電球に勝つ光をとりあえずと試行錯誤しています。
とりあえずリレーを造ってからと、老眼に鞭打って、20数年ぶりに細かい半田付けをしています。

左 試作一号 右 7個のLEDを直列に、それを数個作り並列に
なぜ赤なの? 1個1円位なんでとりあえずの試作です。

で、試作3号のランプの完成、ここでトホホが、背が高すぎて、カバーが入りません、もう一度やり直し、でも横からは、まだ8ワットに負けています。

リレーの完成、ちゃんと点滅しました。 コンデンサー等このままだとWの振動で取れてしまいます、ボンドで固める予定。すべて横向きに配置してます。

と、ここまで来て、SAの再生に浮気を また暇になったら、続きを・・・
興味の有る方がおられましたら、続きと配線図なんかを、載せて行きたいと考えています。

              知恵の輪を楽しみました?