まず 最初に
2008年現在でも 今の単車と比べると Wの設計は古く 走る 止まる 曲がる が 昔のままです。
ブレーキはあまり効きません、 十分車間距離をとり 安全運転を 心がけてください。
チョークレバーです、 S SA には こんな感じのレバーが付いています。
現在の単車と反対に作動します。 左の引っ張った状態が 走行時で 右の戻した状態がチョークをしている状態です。
良く間違われて、 チョークをした状態で走り しばらくすると走らなくなり、調子悪い と 勘違いされます。
w3は 今の単車と同じ このチョーク動作と反対です。
Wのブレーキ
調整のしっかりしたブレーキは そこそこ止まります、 でも あまり効かないと思って走ってください・
雨の日は 最悪です 十分気を付けて 操作してください。
Wのドラムブレーキ 雨が降ると カックン ブレーキ に成ります。
カックンブレーキ : 雨がドラム内に入ると ブレーキを強く握っても全く止まりません スピードが落ちて、止まる瞬間 ロックします。 十分に注意が必要です。
防止方法? Sは雨の日サイドスタンドで止めると、水が入りやすくなります。 SAには、空気の取り入れ穴があり 閉める事が出来ます 雨の日は閉めておきましょう。
でも やっぱり 水は入ってきます、 走行中に軽くブレーキを掛けておく とかすると 少しはマシに成ります 色々と ゆっくり 雨の日に 経験 練習してください。
雨の日は 絶対 安全な所で ブレーキがどの様に効くか 何度かテストしてください。
Sのチェンジ