第 何回? W1故里ミーティング

ページを立ち上げた頃 Wで知り合った方を明石に呼んで ただ単に単車談義を Wが二台でも ミーティングです と 数回集まりました。

久しぶりに 今日W1故里ミーティングです。

参加台数 3台と車一台  

垂水(神戸)の方で 岡山から(ツインの近所)ピカピカのWを購入 なんと エンジンは私の知っている方が組んだ物(島根産では有りません)です

何時もの呑吐ダムに集合です。

今日は 垂水Wさんと 二人だけの予定 前日にミクシーで報告 パンダ姫さんが急遽参加

もっと 急遽参加のこのオーナー 以前の職場仲間 こうきクンです。 以前はスズキのGSX1400を 最近この単車に 乗り換えましたが 単車を見るのは初めてです。

偶然、昔の仲間の職場?集合場所?に今日はお休みなんで 単車で来ていました。

素晴らしいキャブです  京浜のキャブです? チョークも有ります!

で 隣に居たハーレー乗りの方とこうきクンの会話   「このトラ キャブ? インジェクション?」  すかさず こうきクンが 「インジェクション と 」

え  思わず 私 大きな声で え エ E  ! ! !   キャブやん・・・。

なんと インジェクションを キャブに見せる 張りぼて   聞いてからも  やっぱ キャブです。

マニホールドが少し長い位です、   次期W850も こんな感じに?。

あ 我がBMもインジェクションですが チョークが付いてます  アイドリングを上げるだけ? かも?。

今回は ピカピカのこのWが オーバーフローするから キャブの油面をほんの少し下げてみて の SOS です。   

私には 上手に行くかどうか でも 確認は出来るんで お会いする事に。

確認すると オーバーフローの症状は有りません サイドスタンドでキックしても 漏れてはいません、 あたりがとれて 症状が良くなったのかも しれません。


別の症状が アイドリングが安定していません 始動も いまいち  冷間時 最初は直ぐに始動したエンジンも最近は始動に時間がかかると 

どうも 火が上手に飛んでいないかも と。   プラグの焼けは 走行後 直ぐではなく アイドリング後なんで こんな感じでOK?   後は プラグキャップの接続 コード コイルの差込  シートを外して 確認も 多分OK  後は コイルかポイント ハーネス   ハーネスは 引きなおされた新品 コイルは ここでは確認出来ません  で ポイントを   多分 ここ でした。

その後 こうきクンと 何処かに走りに行こうと 強引に?垂水Wさんもお誘いして ホルモン饂飩を食べに行きました。

高速で佐用へ  高速代 今日はETCカードが無いんで 普通料金  千円もしない と走ったんですが 千七百円!  ん〜  失敗した〜 ・・・・。

前回 スーパーで買った ホルモン饂飩 めっちゃ 美味しかった ですが  今回 本格的 ホルモン饂飩を食べました  ここのお店は 他とは違い ダシで食べます 辛いのを1 普通のを2 混ぜ合わせて そこに 柚子を摩り下ろしたのを 入れて食べます   めっちゃ 美味しかったです。

ご馳走様でした 垂水Wさん。

垂水Wさんは このお店からは そんなに遠くない 購入した店へ 私達は高速を通らず 帰路に付きました。

ピカピカのこのW  ほんの少し 不具合も 有るかもですが 高速走行後に しっかりとアイドリング とっても しっかり組まれたエンジンで   巣晴らし排気音で 別れて行きました。



あ  ハンドリング  昔の単車ですが もっと軽快です、 ステムの閉めすぎか(ステムダンパーはOK) タイヤの空気圧(これも少し少ないけど)  後 タイヤが古いかも   我がW 初めてSの時 やはり30年物もタイヤでこんな感じが 新品に代えると 一気に症状が良くなり 違う単車に乗ってる感じでした。

何処が悪いのか また お会いして 確認しましょう。