我 サポート隊

彼の存在が有ったから 今の単車ライフが順調にいっています
彼は高校の同級生 実家が鉄工所で今引き継いで経営しています
古い単車もいっぱいもっています

旋盤に興味がないのは 彼がいるから?で 我Wもつい最近お世話になっています
Wのヘッドボルトのワッシャー ちょっとサイズが特殊でネジ屋で探したけどありませんでした
そこで彼の登場 ステンで作ってもらいました これまでもいろんな物を頼んでいます

昨年の瀬戸内ミーティングの時もBMWにあらゆる工具持参で広島までサポートしてもらいました
彼の単車の写真もそのうち 公表したいと 思っています

このシャリー前輪にディスクブレーキが付いています
今では部品を購入すれば簡単に付くとおもいますが
25年前の写真です 当時そんな部品はありませんでした
解体屋にワイヤー式ディスクの付いたCB50を見つけたのが始まりで なんとか付けようや となり アルミを削りだし彼に創ってもらいました ディスクが振れないようにしなければいけないの ですが さすがプロ 寸分の狂いもありませんでした
彼のBMですこのバッグの中に単車屋が出来る位の工具を積んで 一緒に広島まで行きました

隊長のコレクション

さて、なんでしょう? 上左のBSAはすぐに覚えれるのですが、その隣は・・・  下の三枚は、同じ車です。あちこちに純正の様に、ワンオフの部品が付いています、
まだまだ、とても古い単車が一杯有ります、名前の覚えられない様な単車が、 また写真撮ってきます。