ミッションOIL 交換方法

Wには 三箇所OILが入ります。  エンジン と クラッチ と ミッションです。

ミッションOILとは、キック の付いている おむすび型の所です。

ドレンボルトが 隠れていて 少し分かりづらいです。

量は500CC  10W−30 位のエンジンOILでOKです、 2サイクルのギアOILでも ま 入ってればOK なんて無責任事言ってます。

キック  の付いている方から 下を覗くと こんな感じ  で 矢印の先に このネジが隠れています。

ここは OIL交換時 パッキンは絶対に新品を そしてネジは締め付け過ぎない様に注意する事  私のWの様にここのネジ穴が弱ってくると このボルトをハメルんが、とっても大変になります。

Aの所にドレンボルトが有ります。

OILの量Bのボルトを抜いて ここからOILが流れ出てくれば OKです。

OIL交換時 先に、このボルトを抜いて OILを注入 ここからOILが流れてくれば 完了です

赤色のA は OIL注入口 です。

Cは クラッチ 調整窓 です。  赤色Aが 回らなければ Cを外して ここから OILを入れる事も出来ます。

Bは OIL量 確認ボルトです  下からここまでOILが入ってます。