ミッションOIL 交換方法
Wには 三箇所OILが入ります。 エンジン と クラッチ と ミッションです。
ミッションOILとは、キック の付いている おむすび型の所です。
ドレンボルトが 隠れていて 少し分かりづらいです。
量は500CC 10W−30 位のエンジンOILでOKです、 2サイクルのギアOILでも ま 入ってればOK なんて無責任事言ってます。
キック の付いている方から 下を覗くと こんな感じ で 矢印の先に このネジが隠れています。
ここは OIL交換時 パッキンは絶対に新品を そしてネジは締め付け過ぎない様に注意する事 私のWの様にここのネジ穴が弱ってくると このボルトをハメルんが、とっても大変になります。
Aの所にドレンボルトが有ります。
OILの量はBのボルトを抜いて ここからOILが流れ出てくれば OKです。
OIL交換時 先に、このボルトを抜いて OILを注入 ここからOILが流れてくれば 完了です。
赤色のA は OIL注入口 です。
Cは クラッチ 調整窓 です。 赤色Aが 回らなければ Cを外して ここから
OILを入れる事も出来ます。
Bは OIL量 確認ボルトです 下からここまでOILが入ってます。