あれやんか の 単車暦

現在 48歳 もうすぐ 49歳   始めての単車は ラビットたぶん200 だった様に思います 中学の時 近所のおじさんに 貰って 家の前の広場で乗って遊んでました 混合ガソリンを40円でガソリンスタンドに買いに行った 記憶があります 兄が免許を取り CS90(ホンダ)の後ろに 乗せて 乗せて と拝み倒した 中学時代でした 当時友人がA1SSなんかで遊びにきてました (当然・・・・)
免許を取り 兄のCS90を貰う この単車が始めてのマイ単車です もうボロボロでしたが あっちこっち 走り廻りました タイミング チェーン が外れ エンジンが回らなくなり バルブタイミング なんかも知らずに モンキー一本で何度もチェーンをかけ直し エンジンがたまたま回った時の感動を今でも覚えています
兄の友人がT21(スズキ)兄がT350(スズキ) T350の白いかまぼこタンク ものすごく かっこ良かった! 友人はFS1(ヤマハ)GA90(カワサキ) 私はSC90のまま 兄が CBM72(ホンダ)を買い その次にA1(カワサキ)を購入 CBM72が2台めの 私のマイ単車となりました リッター35位 走っていました 兄が神戸を離れ やっと憧れのA1をゲト CBのタンクを着けたり マッハのマフラー 着けたり 色々改造? してました 
その後 解体屋 からの ダイナモ のずれる トレールボス(カワサキ90) キックシャフトの折れたキックの無い(当然セルも)押しがけ 専用のCB125S(ホンダ) 単車屋のおやじに 拝み倒して 4万円で 買ったM型モンキー ただで貰った 絞りハンドルの CB450 車検までの2ヶ月の愛車でした 
牛乳配達をやりながら 憧れの XS−1(ヤマハ)を購入  したかったけど 当時貧乏人の私には とても 無理無理 おやじの知り合いから しぶしぶ? 格安のW1−S(カワサキ)を購入 当時あまりかっこよく なかった ところがこのWが 我が単車人生の始まり ずっぽり はまってしまいました
働きだしてから もう一台 W(S)を購入 なぜかは 思い出せないけど 当時のWは 友人の倉庫に保管してもらったままでした 我が人生唯一の新車ホンダモンキー(51年) ダックスの70のエンジンを積み 70登録 いきなり 中古車になってしまいました ドカのマイクなんとかレプリカ900 Wのサイドカー(SA) XSのスペシャル サベージ(スズキの短気筒600) エストレヤ 等々です 
働きだしてからの単車で手放した単車は ほとんど無いと思います と言うことは ガレージの中は解体屋状態です.
なんせ いなか なもんで
今 28年ぶりに高校の時乗っていたWを再生し あくせんくとう しながら 乗っています プレートの付いているのは これと エストレヤ だけです  

2004

                             戻る