06 河口湖 トホホ集

ミーティングの報告の前に(報告は他のページで???) トホホの数々を・・・。

西から参加の○○さんが、 高速道路で全財産の入ったタンクバックを落下!
後ろを走っていたTA師匠がすかさず気が付き単車を止めてバック、無事捕獲。
「「路肩をねずみが走っていた・・・」」 TA師匠談

これに気を良く?して、こんどは赤い工具箱を落下、 勿論TA師匠がキャッチ
「「赤い物が真っ直ぐ後ろへ滑って行った 上にUPの文字が・・・」」 
あのUPの文字が見えるなんて、動体視力抜群です!。


トホホしている訳では有りません。

みごと キャッチ? の 島根のTA師匠です

初めて見るomega13さんの単車に乗る姿!

メッチャ凄いスピードで駐車場をS字に、 走りも凄い!
で、何がトホホ?
前回に続き、今回は キックスプリングがポッキン
別体フロート室落下。
油面調整兼用の取付吊下げボルトが折れてフロート室はバッテリー上に鎮座、
さすが 本家本元Ω虫?

船の中の工具箱(釣りのクーラー) 私もトホホ?
いえ、後ろから、チェンジリンクが外れ 3速固定6000回転走行の○○さん カラーが入っていて10ミリのボルトナット(普通は8ミリでOK)を指名手配、 しっかりロック用のナットまでOK でも使用せず。
8ミリのボルトで今回走行。

会場でみどり号が、アクセルワイヤーの引っかかりの為 タンクを外していました。

よりやんさんのWもエンジン廻らなかった?の?。

エンジンの回転が下がらない、 ここでも。
箱根前ファミマで。

すぐに原因解明 キャブのキャップが回って取れていました。  おおこわ 

私が、ベアリングでトホホお笑い大賞を頂いたあの駐車場で、左右の排気音が違うと指摘され、左右のキャブ調整。
さすがのこのメンバー、あっと言う間に調整完了
でも、この症状が 後の大トホホの序曲?

トホホ番外集

人間蓑虫? 宴会でトホホしています。

朝3時から慣れない○○で・・・、 そら眠たいわ。

こんな所でなにしてまんねん?  迷子をまってまんねん。
申しわけない 迷子は私です。
曲がる所を曲がらずにトホホ 皆さんに迷惑を掛けてしまいました。

迎えの使者が W一台、ドカ2台?を捕まえてきました?

このタンデムは? トホホ救援工場?にブレーキパネルを持って・・・。

エストレアのシューを取り付け。  でも若干大きく取り付け部を研磨して取り付け。 でも ブレーキの引きずりが、 バラシテ見ると中でシューが踊っていた? スプリングが柔らかすぎ。

ん〜  タイヤ交換も・・・。

タイヤを外す時、ゴムハンマーでトントン 一同 「お〜ー」

三角お結び?タイヤが新品に。

あ リヤのランプの中がバラバラ!
針金で縛りつけ、アースもその針金で・・・。


ウインカーリレーの指名手配も有ったみたいです。


バッテリーの不調 30分で帰れる所を 月明かりを楽しみ?ながら2時間も・・・。
でも あの状態で2時間で辿り付けば立派?  ライトがしょぼしょぼ でもキックでエンジンが回る? 
何が原因なんか またおせえて ください。  ライト配線のレアショート???。ディバイスかも?。


まだ 何か有るはず? 私の忘れているトホホ 知らなかったトホホ 有ったら教せ〜て! このページ更新致します。

最後に

キャブのバルブのネジが緩んでいます。 左右のバランスはこれのせいです。
オーバーフローで確認を、さすが@K641さん ティクラを押して、フロートの感覚が無い、湯面が低すぎ、ん〜これは・・・。  バラシテ見るとこのネジが・・・。
以前私も経験が有ります。 このネジが緩んでくると、たまにガスが来ずに片肺に、何も無かった様に順調に の繰り返し やがてオーバーフロー、ガソリンが思い切り流れてきます。

只今製作中  取り合えず こんだけ報告です。

メールで頂いた証拠写真?

バッテリーの点検 液は一杯 と言う事は・・・。

あ もう1個 ウインカーリレーが  そお言えば 進路変更途中からウインカー無しだった様な

また 思い出しました、 溝がドウタラ?で クラッチレバーの指名手配1個


またまた情報

高速でハーネス焼き切れるはSメーターお釈迦になるは・・・と

右エキパイのフランジが脱落して大音響が・・

バッグからカッパの上着が脱走しました(^_^;

こんな 書き込み?も 

さっそくの「トホホ集」楽しめました!
でも、全部足しても「ベアリングポロリ」にはかないませんよ!(笑)

次は走行中に前輪でも外そうか と 過激?事も(私では有りません 私なら船の車輪です?)

迷子がもう一人 と迷子の私が・・・。

他人のトホホは整備の肥やし!

やはりWはトホホが最高に似合う単車です。

こんな 報告も  ん〜無断借用