三泊二日 熊本の旅

金曜日の夕方 フェリーで別府へ 土 日 と 阿蘇山を満喫 日曜日の夕方 フェリーで神戸へ

目的は、阿蘇で開かれるWのミーティング と 別府 博堂村のライブ

雨 雨 晴れ の予報  さて・・・。

自宅出発前 空が真っ黒 雨がパラパラと 本屋で地図を買わなければ、道が分からない 前回の地図は指名手配したが、つかまらず・・・。

カッパを着ての出発 でも 雨は少しだけ カッパが無くてもOKの天気でした。 フェリーに乗る直前、 前の単車は中へ、 もうちょっと 待ってね と言われ 雨が降って来ました、 近所のW乗りの息子さんの友人 SRに乗っておられる方とお話を Wで、サイドカー 目立ってます。 だから、こんな楽しい出会いも・・・。

上の写真は別府に付いてからの写真です。

大分フェリー乗り場に着いた時、雨はやんでましたが、下はビショビショ。 ま 降らないだけええか〜 と出発

前回雪で行けなかった 九重大橋 くじゅう と 読むらしい  ずっと ここのえだとおもっていました。

入り口で、持っているカメラで写真を撮ってくれます。

もう一枚、 大きなカメラで写してくれます。

帰りに1000円で売っています、 さすがプロ うまく写っていますが、 自分のカメラで写っているから、誰が買うん? 団体さんなら 分かるけど・・・。

単車の集まる場所 九州一? の 大観望です。  晴れると素晴らしい景色が、 曇っていても 素晴らしい景色が、  次から 次へと 単車が集まってきます、 何時間でも時間を過ごせる空間に驚きました。

両サイド 緑で一杯。 素晴らしく綺麗は道です。 気分最高で走っています。  次は阿蘇山 山頂へ・・・。

雨の期待をしていた? 誰かさん?の期待通り??? 阿蘇登山道に入ると 空が真っ黒  カッパを着て走行 大粒のでっかい雨が一瞬だけ 後は霧と小雨です。  雨の道もとっても素敵でした、 霧の中走るのも・・・。

阿蘇山頂 何度か来た記憶が? 一人寂しく?小雨降る中 のんびりとしてきました。

下る時には、霧も晴れ 雨も止み 素晴らしく澄んだ空気、景色を楽しみながら 別府の街に向かいました。

今夜は別府で一泊です。 ホテルは朝食付き 4000円のビジネスホテル 

夕食は炉辺? さばのさしみ とっても おいしゅう ございました。

第二目標 博堂村のライブ

本日はこの三人のライブです。 え〜と この方が○○さんで・・・ 全部聞いて覚えてるはず?
夕食で酔っ払い突入していました・・・。

マスター と ママ です。 写真の腕が悪くて申し訳無く・・・  ママ 写真より もっと素敵です。

娘さんの写真が見当たりません、 半年ですごく大人になって 綺麗になって・・・。

顔写真 出しているやけど ええやろか?  もし まずければ 直ぐに削除いたします。

ライブ終了後 一人が弾くと パーカッションとか 音楽を楽しんでいました。

そお言えば 昔 音楽好きの仲間が我が家に来たとき、 家にある楽器全て?で みんな弾きたくってました
安物のギター おもちゃの様なキーボード フルート フライパン? スペシャリストが弾くと 同じギターでも音が全く違う 関心して、遊んでいた あの時を思い出しました。

マスターがギターを・・・。   ん 雰囲気から?創造出来ない 素晴らしい音色  すかさず ハーモニカが、
ブルース(だった様な・・・) とっても素敵でした。

ハーモニカの彼 でっかい所でもライブをするみたいです。 谷村新二が デパートの屋上で数人しか集まらず ギターを弾いていた昔もありました、 彼もきっと メジャーになって・・・。

この辺りから? はっきりと? 覚えていません。   写真を見る限り 記憶と一致しているのですが・・・。

私 ちゃんと 動いてました?  今回のCDは良く覚えてますんで 大丈夫です。

ライブも素敵でしたが、その後の方も、もっと素敵で楽しめました。

何時行っても 素敵な空間です、 また何度も行きたい そんなお店です。

翌日 ミーティングに向けて 出発

天気予報では 晴れのはずが 山の上は雲が沢山・・・。

カバーは盗難防止のため?。

この前をWで通るのは4度目 毎回時間が早く オープンしていませんでしたが、 今回9時前にオープンしていました。  この犬 こんな寝そべり方をして、迎えてくれます? こんな格好するん 我が家のパフだけかと思っていました。

入場料が要るんですね・・・。 600円も払いました。 感激しました、また何度も行きたく思っています、短時間ではみんな見る事が出来ません 一日楽しめそうです。  このライト 多分13さんが言っていた電気では無いライト?。

この後 Wのミーティングに参加します。  

昨日も走った素晴らしく綺麗な景色の中 気分最高? いえ 気分最低です。  二日酔いでふらふら 温泉の硫黄の匂いが道路に、 何度・・・・。

九州 W1 XS メグロ 合同ミーティング

大観望までツーリング 到着後 もっとのんびりしたかったんですが、 フェリーの時間が・・・。
多分 え 多分5時頃です。  ちゃんと調べとかな・・・。

途中 道の駅でフェリーの時間を確認 少し時間が有ったんで 折角の別府 温泉に入ってきました。

知る人ぞ知る? 混浴の簡易保養センターです、 久しぶりに来ると ずいぶん 変わっていました、 昔は囲いなんて無かったのに・・・  当然若い女の子も入っていましたが真っ白なんで・・・。

フェリーの中のバイキング方式の食堂です。  今回は秋刀魚と冷奴 だんだん 賢くなって来ます。
この場所 平日はトラックの運転手さんが多く 氷 お茶 コップ チューハイセットが無料です。 持込も何も言いません、 食事後は乾き物でビールを飲んでいます。

ドラエモンのポケットから 刺身と馬刺しが出てきます。 海の街別府 スーパーでこの刺身が780円 とっても 美味しかったです。 まだ船が岸壁を離れていないのに このビール・・・。 せめて9時ごろまでもたさなくては、朝早く起きてしまいます  酔い止めの薬を飲んでいるんで? ビールにも効くの? 全部で6本 カーテンを閉めれば そこは神戸です。


朝神戸に着くと 晴れのはずなのに 空が真っ黒 小雨も降っています。  まええか で出発 しばらくすると青空が・・・。  無事に8時頃 自宅に到着です。

この二日間 雨にあまり合わず 楽しく過ごせ最高のツーリング ミーティングでした。