ナックル ガード

ナックル ガード?  オフ車で 転倒時 レバーを守る 手を守る? カバー みたいです。

さむい時 手に風が当たらなくする これが 有ると 少しは寒さをカバーできます。

カブの おばちゃんカバー  いろいろなのが 出ています  とっても 温いグローブの親方?みたいのも 有ります   でも カッコが・・・。

パーキングで隣に止まった スカイウエーブ  こんな素敵な ナックルガードが付いていました

転倒時より 防寒を考えた 製品です。

こいつを 付ける事に   さて すんなり 付くのか・・・・。

作ったのは ちょっと オフセットさせた こんなステー 一個だけです。

右側は レバーのネジに取り付けれます  

左は? 何故か W6のクラッチレバー 取り付け位置が違います  一杯握った時のワイヤーの動きが 大きくなる様な位置に支点が有ります   ワイヤーに負担は掛りませんが なんで こんな所に支点が?
で こんな ステーです。 奥が 普通の位置 手前のナットの所に支点が有ります。

ステー 一個と ハンドルエンド で 簡単に?  ん簡単?に  取り付けれます。

レバーの厚みが スズキより有るため ボルトにカラーが必要です。
しっかりと ロックナットがかかる事が必要な場所です、 少しの工夫が必要です。

バーエンドの取り付け これが トホホ です。 

右側には 二p程のウエイトが入ってます  アクセルグリップが スムーズに? 回るように 五ミリはどの 出っ張りが有り グリップのセンターを出しています。
スポット溶接?で 付いているので ドリルでもんで 離します   作業は簡単なんですが 構造を把握するのに 時間がかかりました。

左には ウエートは 有りません   ええかげんな カワサキの・・・・  と 思っていると   なんと 左は 内径が右と違い 細いんです! ウエイトは無でも 左右同じです。 
バーエンドの取り付けに こんな所で 時間がかかってしまいました。




で ナックルガードの 成果は?

ま 無いより まし でしょう。

いや とっても 温かいかも・・・・。