2002・5・18

6月半ばに車検の期限が迫ってきました。
が、しか〜し現在原因不明でアクセルをあおるとライトが暗くなってしまうという症状があります。
そうでなくても明るくないヘッドライトですがこんなんで車検が通るのでしょうかね〜?
それともうひとつ重大なことが・・・側車です。
まあ外してしまえば問題ないのですが、ご存知のとおりアールズフォークがついております。
しかもバッテリーが車用30Aを側車側に積んでいるため外しちゃうとそれについたバッテリーもなくなってしまいます・・・

困った困った・・・といっても車検切れのバイクを乗り回すほどのアウトローではありません。
某民間車検工場で無理やり通すというのもありますが、それなりにしっかり料金がかかります。

純正バッテリーも買えないような貧乏人には厳しい状況です。

ということでなんとか正道を歩いて公道を走れるようにすることにしました〜

いったいどうするのでしょう〜か・・・・


とりあえず側車を外しました

まず第一段階としてバッテリーの調達です。
先日のGWにJoh君から聞いたバッテリーゾンビ化計画を行います。

バッテリーの希硫酸を抜きます、そして中を水道でジャバジャバ洗浄、ひと晩ひっくり返しておいて再び希硫酸を入れゆっくり充電します。
このときキャップは当然外しておくのですが、ほこりが入るのを嫌ってねじ部を軽く引っ掛けておきます。

さてさて翌日、充電できたバッテリーをバイクに仮積み、サイドカバーも着けないままエンジンをかけます
「ドババン〜!」一発始動です、ハハハ。
そのまま200メートルほど走ってみます、絶好調
しかしエンジンを止める前にヘッドライトを何気なくつけた瞬間ストール
まあアイドリング中だったのでしかたないかな〜と思いましたが降りてバッテリーを見た瞬間、へなへなへな〜

キャップが6個中2個とんでなくなっていました、締めてなかったのですな〜


ゾンビ化計画頓挫〜

もうひとつK2に付いてあったバッテリーもあるのですがこれも15年以上前のもの
それをターミナル代わりにセットし、なんとか走れる状態にしました〜

リアシートに30Aバッテリーを積んで・・・・
こんなんで車検を受けるわけにもいきません。
よしんば車検を受けられても定員がひとりになるでしょうな〜

いったいどうなってしまうのか〜
※とりあえずこんな状態で今日30Kmほど走っちゃいました。

***********************************

2002・5・19

ゴソゴソ・・・・ガンガン・あ゛〜・・・・キコキコ・・・・・



@Illegal secret W1 laboratory

フロントフォークをはずす際、ボルトを緩めて上からハンマーで叩きますが、一発外してメーターをガンと・・・・とほほほ。

***********************************

2002・5・21
お〜いら か・な・し・い 受せい〜♪(←知ってる?)


サクラチル・・・(@Illegal secret W1 laboratory's tranceporter)

明日は予備校(?)で早朝集中講義(実技?)です〜、とほほ。

***********************************

2002・5・22

車検合格!

***********************************

2002・5・29 の状況


ノーマルと違い、左右一体のフォークがなかなかはまってくれません。

***********************************

2002・6・1 の状況


・・・・・・・・・

NEXT