WにACG(交流ダイナモ)を

05年春の箱根ミーティング、前夜祭でWの充電関係、今の単車のACGが付かないかな〜 の話題で盛り上がっていました。 その時、Omega13さんが、造ってみますか?で話が盛り上がりました。
私の思考回路?、技術では、考えも付かないプロジェクトが始まりました。
数日後、Omega13さんから、連絡を頂、設計図を見せて頂きました。
何度もみなおし、大体の形が解りました、でも凄いオオゴトに成っている? 素晴らしい設計に驚きました。
http://www.lcv.ne.jp/~crucify/custom/w1/w1_2.htm

なんと、Wのエンジンを購入、 ダイナモも数種類、 Omega13さんの行動力?にまたまた驚きと感謝です。
http://www.lcv.ne.jp/~crucify/custom/w1/w1_1.htm

素人(失礼)の粋を超えています、大きな会社の開発部で試作、製作した様な出来上がりです。
http://www.lcv.ne.jp/~crucify/custom/w1/w1_3.htm
http://www.lcv.ne.jp/~crucify/custom/w1/w1_4.htm

Wのエンジンにダイナモが付きました、 素晴らしい仕上がりです。
http://www.lcv.ne.jp/~crucify/custom/w1/w1_5.htm

後は宜しく、レヤンさん!!
の言葉が大きくのし掛かってきました。 取り付けの説明も、詳しくメールに書き込んで頂きました。

過充電になってしまう可能生が出てきています、 あまり電気を造り過ぎると、パワーが無くなる?
ダイナモチェーンがもたない?、 そのあたりも、ちゃんとしてくれています、 フィールドコイルに流す電流の調整なども教えて貰っています。  何処かに車用のアンメーターが有ったはずです、 Wにアンメーター(電流計)は振動と損失で、なんですが、 さっそく探して、今の状態で測定しなければ・・・・

05-8-2 Omega13さんよりの宅急便が届きました、
箱を開ける時、昔子供の頃のクリスマスのプレゼントを開ける瞬間、思い出しました、
メーカー純正、量販部品の様な出来上がり、もう驚きで一杯です。

火力発電が原子力発電に変ります。
被爆しない様に?気を付けなければ?。

原子力発電所、本日到着

取り付けの報告を随時していこうと思っています。

アンメーターの取り付け

Yカバーの取り外し

ダイナモの取り外し

Wにダイナモが付いた

Wへの配線

原子力発電 発電量