W1ーSA サイドカー 

高校生の時、サイドカーに憧れました。 当時ハーレーとかBMWのサイドカーが走っていました。
スーパーカー(当時はこんな言葉は無かった?)の様に憧れていました。
何時かはWにサイドカーを、(当時乗っていたWに(今乗っているやつ)と思っていました)
働きだして、余裕が出来てきて、サイドカーの夢を・・・、 でも車検の壁が待っていました、 現在では、改造申告で3人乗りの車検を取る事が出来ますが(出来るだけで有って大変な作業が必要ですが、時間は掛かりますがお金は・・・)、当時、くまがい(熊谷たぶん?)サイドカー専門ショップが、陸運事務局と掛け合い、分厚い書類で公認を・・・の記事を読んだ記憶が有ります、当時では企画的な事ですが凄い大金が必要でした。
何時かは、の夢を持っており、遂に雑誌の売買欄でW純正の売り物を見つけ、福島県まで見にいきました、フレームに折れたあとを雑い溶接で、色はスプレーで塗った(前オーナーさんすんまへん)真っ白け、とても大金をはたいて購入する単車では無かったのですが(今のWの値段からするとめっちゃ安い)、でも3人車検のサイドカーと言うだけで、購入しました。

そのサイドカーの物語です。

購入当時はWの部品が(生産中止後そんなに経っていないのに)入りずらい状態で、カワサキの関係者にお願いして、部品を集めて、再生しました、と言ってもネジも純正部品で揃えました。
が、数十年たったWは、置物状態でトホホです、 それを今再生?? 磨くだけしています。

当時の写真

純正サイドカー

 取り付け部分

ブレーキ、他

セッティング

マスターシリンダー

マスターシリンダー
  探しました

フレームが
 ポッキン